すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

展覧会がはじまりました!


f0203477_14271741.jpg


四月八日。お釈迦様がお生まれになった日は、花祭りです。
この世にも在る、美しいもの。
春は花が美しい季節です。
昨日は、晴天。お出かけ日和でした。

冬の間は、地面の中で、そっと息づいていた花。
見えていなかった季節にも、ちゃんといたんだね!っと改めて思う季節。

春です。
花の美しい季節に、大空を飛ぶ鳥たち。
大空を飛ぶ鳥をみて、飛びたい!と思った古の人たち。
花も木も大空へと伸びをします。
もちろん、私も!!
雨雲の下にしか、降らない雨。
その上は大きな青空なんだっ!!って思い、想像力を使って、
空を飛ぶのです!(えぃっ♪)
桜色の雲になって、世界をひとまわり。
エッフェル塔が、桜色の雲になった私を嬉しそうに見上げています。(うふふ♪)
今展では、現代の私たちよりも、おそらく思いをのせて、想像力で飛ぶことも、言葉や、文様とカタチにすることにも、長けていた古の人の様々な知恵と出会えると思います。

幸せとは、何か、応えることの出来にくい悩みの多い現代。
しかし、幸せとは、吉祥(幸福)を願う気持ちに他ならないと美しい文様に込められたメッセージから解ってきます。


花は咲き誇り、鳥は大空を唄い飛び回ります。

作家は良い作品を制作し、表具屋は良い作品をよりひきたて、ギャラリーは良い作品を展示します。
そして、多くの出会いが生まれます。
すばらしい♪すばらしい~~♪♪

f0203477_14583716.jpg


It's Spring!
Birds flies in the sky, and flowers are in bloom.

Flowers and trees streches out to the sky.
So do I!!

New exhibition is starting in Sukiwa.
We, staff are in refreshed feelings under the spring sun.
[PR]
by 555sukiwa | 2009-04-08 14:25 | かたち | Comments(2)
Commented by 直子姫 at 2009-04-09 09:25 x
私もきのうの仏様のおつむりに甘茶をそそいできました。
桜も今年は長く楽しめて最高の春を迎えましたね。夙川の桜かわいく咲いていますよ。
Commented by 555sukiwa at 2009-04-09 11:06 x
直子姫さま、お元気ですか?コメント、有難うございます。
花もよいですが、お団子三昧したいですね!
<< ピアノ弾きマツタケダイスケさん... 桜 >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧