すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

ピアノ弾きマツタケダイスケさんのコンサート

滋賀のピアノ弾きマツタケダイスケさん。
5月30日。滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホールでは、
現代音楽作曲家の武満徹さん(1930-1996)のリタニも演奏されるようです。
この曲は、武満徹さんが最初に公衆の面前で発表された曲らしいです。しかし、楽譜が行方不明となり、長い間忘れられていたようです。1989年に武満さんが、この曲を元に再構成し新曲「リタニ」とされました。
滋賀びわ湖ホールであるマツタケダイスケさんのコンサートでは、このリタニも聴けるようです。お楽しみに♪
f0203477_16571584.jpg


そしてそして、
4月26日には、藤居本家さんで酒蔵見学と試飲を楽しめるというお楽しみ付きの、
マツタケダイスケさんのピアノソロアルバム『una corda』全曲演奏のコンサートもあります。
このソロアルバム、スタッフみんな大好きで、良く聴きます!(ねっ ♪(・&・)♪)
縁のある作家の方々もお気に入りなのです!!(ねっ♪ ねっ♪)
昨夏の「若山卓 像(かたち)」展で仲良くなられた
若山卓さんhttp://wakayamataku.gunmablog.net/
そして、山下和也さんhttp://blog.goo.ne.jp/kazuyajack/
仲良しのピアノ弾きマツタケダイスケさん関連記事もありますので、ぜひぜひ、御覧くださいね!

コンサート・アルバムなど、詳しい情報は、マツタケダイスケさんのブログuna cordaをどうぞ♪
http://jiri2.jugem.jp/
[PR]
by 555sukiwa | 2009-04-08 17:18 | おと | Comments(0)
<< 佐保姫 展覧会がはじまりました! >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
タグ
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧