すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

ピアノ弾きマツタケダイスケさんのコンサート

4月26日午後2時ピアノソロライブ藤居本家様けやきの大広間
5月30日午後6時半ピアノコンサート滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール
f0203477_13323489.jpg


マツタケダイスケさん。お元気ですか?
いよいよコンサートまで、10日となりましたね。
数寄和のスタッフも、マツタケさんのピアノを聴けるとたいへん楽しみにしております。
スタッフが「忙しい時、マツタケさんのピアノソロアルバム『una corda』を聴くと落ち着き、仕事が捗る」と言っておりました。
不思議な力がありますね。マツタケダイスケさんにもマツタケダイスケさんの音楽にも。
数寄和は、主に日本画の作家の方々と御縁がありますが、作家の方々とマツタケさんは、なぜかすぐに親しくなっておられますね。自然の中の暮らしや、人にとっての自然な暮らしを意識しながら制作されている日本画の作家の方々と、ふるさと滋賀に戻って音楽をつくっているマツタケさんが、親しくなるのは当たり前のことなのかも知れませんね。

より多くの人が、マツタケさんの演奏を聴いてくださることを願いつつ祈りつつ、マツタケダイスケさんのブログ紹介をしておきたいと思います。
言葉が足りないといけませんので、若山さんと山下さんのブログもご紹介しておきたいと思います。

♪マツタケダイスケさんブログuna corda♪
http://jiri2.jugem.jp/

☆若山卓さんブログカラスときこり
http://wakayamataku.gunmablog.net/
(記事タイトル ・ギャラリートークの後)

☆山下和也さんのブログよもやま解体新書
http://blog.goo.ne.jp/kazuyajack/
(記事タイトル ・静聴せよ!(それは三島由紀夫)他)
[PR]
by 555sukiwa | 2009-04-16 13:36 | ひと | Comments(0)
<< 蜘蛛の糸 伝三Fさん 以心伝心・カタチの考察 続 >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧