すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

待っていました♪


斉藤典彦先生と、作品「しぐれの」と、大津にも来ていただいた佐竹先生と、新入社員と・・・そして…。
本社へ斉藤典彦先生の展覧会へ行ってきました。
f0203477_1262767.jpg

本社には、新入社員が二人働きはじめてくれています。
メールと、電話で「はじめまして」。

一人の方とお顔を見て「こんにちは」。
新入社員ではないのですが、ショートカットの良く似合うFさんと「ひさしぶり~!」

斉藤典彦先生!
先生の作品「しぐれの」の大きさ(迫力)が本社の壁面を大きく大きく見せています。
絵の魅力は、空間を変化させます。

お土産のひよこ豆をお出しして、
まだまだひよこの数寄和大津を忘れないでください!とアプローチ♪
(笑われました!笑いを取るのが上手な私です♪)

生憎の雨降り。
待っていてくれた忠犬ハチ公にはお会いできました。
名犬リクにはお逢いできませんでした。(涙)
お会いできなかったもう一人の新入社員から、新幹線に乗り込んだ私へ、メールが届きました。
大津にはやく行きたいです!
待っていますね!

愉しみにしていた「しぐれの」を拝観させていただいた日は小雨の降る日。寒くはなかったのですが、雰囲気づくりをお天気に手伝ってもらったような気もします。
雨もまた良し。

f0203477_128833.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2009-05-06 12:14 | すき!和 | Comments(2)
Commented by オオサワ at 2009-05-06 15:37 x
たしかに「雨もまた良し」ですね!
昨日はお会いできて本当にたのしかったです。
私もいつか大津に遊びにいくので、そのときはよろしくおねがいしますっ
Commented by 555sukiwa at 2009-05-07 11:57 x
オオサワさま、もちろんです!
お待ちしております!
<< 音色 さつき >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧