すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

みのり

すきわ庭に夏野菜のきゅうりが実りました。
可愛いので、見てください。

f0203477_16305090.jpg
近いうちに、大切なともだちとあいます。
夏のお便りを作りました。
…思いが、カタチとなったうちわです。
…思い出ばなしに花がさきそうです。

(ただ絵が数寄(すき!))
(ただ字が数寄(すき!))

うちが関わる作家の方々や、うちの常連さんたちを
思い浮かべます。
ただ絵が数寄であったり、ただ字が数寄であったりすることの豊かさを思います。

こんなに豊かな作家の方の作品を愉しめるコツは
簡単です。
ただ数寄(すき!)であること。


f0203477_16313333.jpg
きゅうりを作ってみると、きゅうりに恋します。
(きゅうり、すき!)そして…です。
はじめてプロの凄さがわかるというもの。
プロは、ただ数寄プラス愛があるのです。
数寄たす愛わ作品という式になります♪

すき!エネルギーって凄い!プラスエネルギー♪♪

平安時代末の今様と呼ばれる歌謡を好んだ後白河法皇の梁塵秘抄(りょうじんひしょう)から。
遊びをせんとや生れけむ、
戯れせんとや生れけん、
遊ぶ子供の声きけば、
我が身さえこそ動がるれ。



f0203477_16432450.jpg
[PR]
by 555sukiwa | 2009-06-20 16:39 | すき!和 | Comments(0)
<< 夢見よう 今はその時 画たち >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
タグ
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧