すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

坂道を歩き、猫とハートに出会った日

カメラを構えて風景を撮っている人と仲良しになった。
神戸の坂道を歩き、王子動物園のパンダを観て、MC Collectionの美味しいケーキと飲み物をいただいた。
…旅は道連れ世は情けだわ♪
f0203477_13374241.jpg


f0203477_13383156.jpg
坂道。
神戸出身の彼女と大津出身の私は、坂道を楽しんで歩き出した。
ほらほら、海が見えるよね。
まさかの月曜日。動物園の戸が開いていた。…行こうよ。今日はついているよね!









もうすぐ数寄和大津では、三浦幸子「猫の時間」展。
大熊猫(ジャイアントパンダ)とネコ目ネコ科の動物と言えば…。

f0203477_13393214.jpg














画像を撮りたくても、ネコ科の動物は、手ごわい。
f0203477_13401361.jpg









月曜日の動物園。静か。
f0203477_13405674.jpg

久しぶりに大好きなカメさんにも会えた。
王子動物園を出て、おいでよ!というような雰囲気のあるお店のMC Collectionさんへ。
こだわりの焼き菓子。
カラダに優しい飲み物も、かき氷もあり…。好みのお店。お店の人からハートとパワーをいただけた。
http://www5.ocn.ne.jp/~mc-cake/

旅の道連れ写真好きのM女史と、しばしの別れ…。
(なんだか、面白い一日だったよね。シカを見においでよ。今度は御月見を京都でしようよ!)



猫とハートに出会った日。
とても嬉しくて…とても楽しくって …大熊猫の画像メールを送られたアナタ!猫と元気なひとには、気をつけましょうね♪そう、くれぐれもですよ♪~

皆さま!!まずは、数寄和の「猫の時間」展で、猫に慣れ親しんでくだしゃんせ♪
[PR]
by 555sukiwa | 2009-08-26 13:53 | ピクチャー | Comments(2)
Commented by M女史 at 2009-08-27 01:32 x
ほんと!サプライズな一日!をありがとう。
人生とは、こんな愉快な出会いもあるのだなあ。
さっきまで見ず知らずの他人が、ひょんなきっかけで意気投合して、動物園でプリクラまで撮って、楽しかった〜。

ネコ科のとら姉さんは、実は繊細で芸術肌の草食パンダで、
頼りなげなあたくし(?)は、肉食獣に愛を感じており、
うふふっ、なんだかとっても面白かったね〜。

月見のお茶会、満月パワーと鹿の鳴き声を浴びながら、ネコに慣れ親しみたいと思っております。
指折り数えて、次の次の満月を待ちわびる、オオカミの気持ち。じゃあ!
Commented by 555sukiwa at 2009-08-27 15:25
わぁ、コメント、おおきにどすぇv(・・)v
ふたつめの満月までに、月の歌の練習でもしときまひょ♪
なんだか、ウキウキどすなぁ~♪♪
<< バッハとジャズと、懐かしのレ... 展覧会情報です! >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧