すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

三浦幸子「猫の時間(とき)」展、開催中です。

f0203477_1242485.jpg

「猫の時間」展の魅力について一言。
猫好きの人には、たまりません。
美しい猫、可愛い猫、天女にも似た猫…、
そして、美しい衣装を着せたような…
数寄和の表具も楽しんでいただけます!

f0203477_125124.jpg

(搬入時に、数寄和大津の窓から、スタッフ皆で夕焼け空をみました。)

そらは、ゆうやけ。
あさがた、まるで赤ちゃんのような顔をのぞかせた空。
あおい、あおい、衣装をきていた空。
そらは、ずっと、みつめられて、少し赤くなって、隠れるそうな。
[PR]
by 555sukiwa | 2009-09-19 12:06 | かきぞめ日和 | Comments(0)
<< いのちのとき 日本画家の森山知己先生のおはな... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧