すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

そして、聴こえたアイラブユー♪その2

アサヒビール大山崎山荘美術館へ、大野麻里さんと。
京都たくたくで、パスカルズのライブ。
♪もうすぐさ♪…ムーンリバー♪
それから、ピッグノーズのマスターと再会した!!




f0203477_15461760.jpg


大野麻里さんの鳥展その2は、11月27日から12月10日。岡山は倉敷の蟲文庫にて。JR倉敷駅南口より徒歩20分♪画像は、大野麻里さんの鳥作品と、鳥DM♪

麻里さんが、音楽好きの私に、「今度、パスカルズのライブご一緒しませんか?」と誘ってくれた。

今、私は、ハワイ語で太陽の意味を持つ「la」展のDM配りのお仕事中。
夕方なら、お誘いライブに行ける!麻里さん、行きましょう♪
二人でアサヒビール大山崎山荘美術館にも、行く。
仏像や、大津絵が並んでいた。
掛物のデザイン。
大山崎駅で、夕焼けをみた。
ライブ、間に合いますように…

ギリギリに駆け込んだ、京都たくたく。
(えっ!!久場さん…!)
「2年前から、ピッグノーズ、再開したよ。おいでよ。浅川マキのライブも再開した。…この間、浅川マキのライブ終わったところ。浅川マキ、おいでよ」
「私も人生いろいろあって♪」
「そりゃ、人生さ、いろいろあるよ」
「このDM、たのんでいい?…今度、行くね♪」

ライブが、始まった。
ぱすかるずの音楽、なんだか、愉しい。

アンコール曲は、大好きな…ムーンリバーのカバー。
♪もうすぐさ♪

楽しかったライブの帰り。麻里さんの問いかけ、浅川マキって??
「雪が降る。あなたは、来ない。雪がふる…。」
「わたし、すきです!!」
「(笑い)今度、ピッグノーズに飲みに、行こうよ♪」
「行きましょう♪」

この世に、音楽や、お酒があって、そして、何より心通わす人がいて、良かった、良かったの月夜♪
お月さま、人間って……ちと、酔った~~
…ことばは、そう、言葉は、真顔で、言おうっ♪ことばに、拘るのなら。(つづく)
f0203477_12272388.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2009-10-14 15:47 | すきわ日和 | Comments(1)
Commented by 大野麻里 at 2009-10-14 23:48 x
ピッグノーズ、行きましょう♪
いろんな人に出会って、たのしかったですね~。
<< そして、聴こえたアイラブユー♪その3 そして、聴こえたアイラブユー♪... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧