すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

2010年 庚寅(かのえとら)

いよいよお正月。
明障子(あかりしょうじ)の紙を貼り替えられた方もおいででしょう。
掛軸。松竹梅・日の出・鶴亀・干支の絵と、お目出度いものが多いですね♪

f0203477_1215933.jpg















数寄和オリジナルの葉書用掛軸に、自分で描いた寅の絵の葉書を飾ってみました。
きっと、この絵でお客様と話が弾むと思います♪
「これは、寅ですね。」
「解りましたか?」
「勿論ですよ。…トラって書いてありますからね♪解りやすいですね♪」
「(笑)」
(実は…♪団扇に描いた猫にも見えがちな私のトラの絵をトラに観てくれた人が昨日で合計5人となりました!!ばんざい!!)

2010年が、素敵な年になりますように☆
[PR]
by 555sukiwa | 2009-12-29 12:05 | かきぞめ日和 | Comments(0)
<< ようこそ♪ HAPPYさま♪ かわうそ >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧