すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

今日という日

今日は、バレンタインデーであります。
甘く美味しいチョコレートは、プレゼントに良いのですが、
他にもあるかも知れませんね。
貰って嬉しいもの、何があるでしょうか。
f0203477_1494310.jpg

花。
今日のお日様の光をいっぱい受けたお花の写真。
額縁に入れてみてのプレゼントは、どうでしょうか。

天来書院さん発行の「花の詩」。
山頭火のさざんか(山茶花)のうたを書きました。サザンカの花言葉を調べてみました。忍耐強く、いちずに打ち込むさまである意味のひたむきさのようです。
花言葉のように、散っても散っても次々咲くサザンカ。励まされる花です。

筆を持ちながら思います。継続は力なりっていうからね…いつか上手くなっているかも知れない私を想像して…頑張るのです!
今は想いだけで技術はまだまだの作品が、また一つ出来ました(笑)。
贈り物にするときには、額装で素敵になるのですよ~♪
私の数年前に軸装された書作品も、それなりに素敵にみえます♪

お贈りする方のお気に入りリストにありそうで、渡す私の心のこもったものなら、おそらくプレゼントに最適といえそうですが、どうでしょうか。
世界に一つしかないということも手助けしてくれて、何だか素敵なものになりそうですよね。

もちろん、人から人へと手渡されるチョコレートは、手渡されることで、世界に一つしかないチョコレートとなるでしょう。

手作りのものでも、選んだものでも、誰かに何かをプレゼントできる事は、素敵なことですね♪
それは、今日という日があるからですね♪
f0203477_14113871.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2010-02-14 14:12 | かたち | Comments(2)
Commented at 2010-02-14 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まえきょう at 2010-02-15 17:37 x
コメントしようと迷ううち、今日を迎えてしまいました。
いつもすみません。。

麻田さんと知り合い、そのお心遣いの細やかさ
敬服いたしております。
 手渡される事でオンリーワンとなる贈り物
私には到達出来ない考え方、素敵です。

そしてそう、素敵と感じた心を継続して
その素敵を自分の力にしなきゃなと。
…!よしっ!!

きょうも とらかい会、よろしくお願いします☆
<< とらかい?会~ええんかい?の巻~ 紅梅がほころぶ日に >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧