すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

とらかい?会~ええんかい?の巻~

和やかで、賑やかな会となりました。
今日のお題は、好きな花と好きな言葉。
バレンタインデーの次の日ですからね♪
f0203477_2157732.jpg

f0203477_21575579.jpg

うさぎの可愛い手作りクッキー。
中原麻貴さんは、手すきの紙と遊ぶ展でも、素敵な手作りパンを持ってきてくださいました。
なんと美味しいクッキーでしょ♪そして、可愛い♪
皆で盛り上がります♪
今日は、すごーいのです♪北海道のお土産♪や、チョコレート♪…甘酒や、お餅。
そして、お花のプレゼントまで♪♪宴会(ええんかい)?
いえいえ、ちゃんと2時間は筆を持ちましたよ。
だって、私たちには、とら会になるという大切な目標があるからです。
f0203477_21585238.jpg

f0203477_21592629.jpg

今日のお題は、好きな言葉と好きなお花でした。
しかし、途中から鳥獣戯画の模写へと。
次のとらかい?会は、鳥獣戯画の模写のつづきを頑張ります♪
来年の干支のウサギも今から練習しますよ♪
f0203477_220402.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2010-02-15 22:05 | すきわ日和 | Comments(1)
Commented by まえきょう at 2010-02-16 10:38 x
昨日も楽しく筆で遊びました。ありがとうございます。
今度は私も鳥獣戯画の模写を!
 とらかい?会でいい面相をみつける会
みんなでよれば様々な筆もそろい
色んな勉強も出来そうで楽しみです☆
<< 錦木とはな ~きさらぎ(如月・... 今日という日 >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
タグ
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧