すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

とらかい?会の母の日。

お題は、「母の手」。
どこかへ出かけるとき、手をふる母が見送っていました。
健康を考えながら、ご飯を作ってくれる母の手。
母というと、「手」を思う人も多いように思います。
f0203477_16571334.jpg

画像より―母なる琵琶湖。
海(うみ)を観ていると、心が、穏やかになるのは、どうしてでしょうか。
f0203477_1658134.jpg

水墨画、そして書と、墨を使って表現するには、水の使い方に工夫が必要です。
とらかい?会で、少しずつ、積み重ねている経験。
今日も、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
f0203477_17433165.jpg

母の日、おかあさんへのありがとう。
いつも、
心配やら、
迷惑やら、
お世話やら、
…色々とごめんなさい。
と、心の中で思いつつ…
言いたい一言は、
「ありがとう♪」
ありがとうと言える今日という日にも、ありがとう♪
f0203477_18102162.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2010-05-09 16:59 | かきぞめ日和 | Comments(1)
Commented by もも at 2010-05-09 18:12 x
 母の手ってなんだかやっぱりあたたかですね。私はお母さんが作ってくれるおにぎりがどうしてこんなにおいしいんだろうっていつも思います。
   
今回は参加できなくて残念でしたが、また次回を楽しみにしています。 
 
 友人と描くことについて話していて、なんだか焦って描いてしまうという話題がありました。私も焦っていることが多いのですが、とらかいのときのふでの走り方はいつもとちがいます。紙毎のにじみの時間をなんとなく感じながら遊んでいることにハッとしました。
みんなと楽しい時間を過ごしながら、水とも仲良くなっていけるって幸せです。

<< 散華とほとけさま。散歩と詩とお... 花頭窓は、火灯窓とも呼びます。... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧