すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

数寄和の「ギャラリーへ行こう」が、始まりました!

f0203477_1805886.jpg

暑い毎日、みなさま、いかがお過ごしですか。
今日は、七月最終日。明日から、いよいよ八月(葉月)です。
f0203477_183977.jpg

数寄和大津というと、琵琶湖から流れる瀬田川のほど近くにあります。
滋賀には、琵琶湖があり、暑い季節も、ほんの少し涼しく感じます。
瀬田の唐橋東詰には、寺万さんという昔ながらの店構えのアイスキャンディ、かき氷、ソフトクリームやさんがあります。
滋賀県立近代美術館では、「ロシア国立プーシキン美術館創立100周年記念ロトチェンコ+ステパーノワ─ロシア構成主義のまなざし」が開催中です。(8月29日まで)

数寄和本社のある杉並の西荻には、ステキなお店がいっぱいあります。
先回の展覧会「西川芳孝展 絹に描く2」のおりには、「茶散歩」(チャーミングなネーミングですよね♪)という個性豊かなお店が参加した催しもありました。もちろん、数寄和本社も参加させていただきました。
f0203477_186955.jpg

f0203477_1810426.jpg

数寄和からのお知らせです。
☆夏季特別企画 「ギャラリーへ行こう」☆
美術作品との出会いは人生を豊かにしてくれます。
美術館、博物館で名品を鑑賞するのも幸福な時間ですが、
気に入った絵画を手許に置いて時折眺めるのは至福のひとときでしょう。
一度ギャラリーへ出掛けてみませんか?
個性豊かな作品の中から、あなたの大切な一点が見つかるかもしれません。
数寄和では、夏季特別企画として、作家を志し制作を続ける方々の作品を展示販売します。
ぜひお出掛けください。

詳細につきましては、数寄和ホームページをご覧いただけますと、幸いです。
http://www.sukiwa.net
[PR]
by 555sukiwa | 2010-07-31 18:19 | すきわ日和 | Comments(0)
<< 数寄和大津の「ギャラリーへ行こ... こうふくの風なり。すきわの風な... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧