すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

数寄和大津の「ギャラリーへ行こう」の看板は、足元にあります。

数寄和大津の展覧会御案内看板は、植え込みの中、つまり、足元にあります。
これは、展覧会が、芽が出るような、ステキな「あっ♪」だからです♪
芽が出た喜び、そして、あなたの一枚を、ぜひ見つけてください♪
f0203477_14304784.jpg

芽も嬉しい。
蕾も嬉しい。
花も嬉しい。
そして、展覧会は、いつも、春。

作家が生んだ作品に会える喜び。
よくぞ、生まれてきたもんだ。
作品どおしも、おはようって、お隣の作品にごあいさつ。
観る人の目も楽しかろ。

生まれた作品を、みていると、
みてみてみてと、
騒ぐ気持ちになってくる。
これって、なんだろう?

芽がでるも、嬉しい。
つぼみがあるのも、嬉しい。
はなが咲く日も、嬉しい。
展覧会は、いつも春。

展覧会にならぶ、作品。みなさまに、ぜひ、観てほしいのです。
ギャラリーへ行こう、どうぞ、宜しくお願い致します。
f0203477_14315291.jpg

ギャラリーへ行こうの初日に、とらかい?会。
なんだか、皆忙しく、まえきょうさんと、ももさんと、三人で、ギャラリーへ行こう初日と、とらかい?会での再会を祝し、まずはビールで乾杯です♪
本日のお題は、何かに乗っている仏様か神様、そして、美味しい水です。
(あー、ビールってなんておいしい水でしょうか!)
私たちは、文月最終日の、つまり、なんとも暑く、なんとも忙しい時間に乗って、なんとか集まり、そして三人でビールで乾杯し、ほろ酔い気分に乗って、せっかくなんだからと、少し筆を持ちつつ、明日の自分に期待し、今回のお題は宿題となったのでした。(出来ますように♪笑)
3人寄ると文殊の知恵とは、よく言ったものです。
少しの時間ですが、目の前にいる人と話しながら、それぞれが、見えてきていることが、あるようです。
一人ひとりの世界が広がっているように思います。
きっと、明日は、今日より、素晴らしい♪♪♪
f0203477_14334574.jpg

数寄和からのお知らせです。
☆夏季特別企画 「ギャラリーへ行こう」☆
美術作品との出会いは人生を豊かにしてくれます。
美術館、博物館で名品を鑑賞するのも幸福な時間ですが、
気に入った絵画を手許に置いて時折眺めるのは至福のひとときでしょう。
一度ギャラリーへ出掛けてみませんか?
個性豊かな作品の中から、あなたの大切な一点が見つかるかもしれません。
数寄和では、夏季特別企画として、作家を志し制作を続ける方々の作品を展示販売します。
ぜひお出掛けください。

詳細につきましては、数寄和ホームページをご覧いただけますと、幸いです。
http://www.sukiwa.net
f0203477_14371347.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2010-08-01 14:48 | かたち | Comments(0)
<< 数寄和大津のギャラリーへ行こう... 数寄和の「ギャラリーへ行こう」... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧