すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
おと
ことば
ピクチャー
かたち
ひと
美観
美味
すき!和
かきぞめ日和
すきわ日和
近江
ふるさと
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

小鳥も日々おおきくなっています。

小鳥も、子犬も、人の子も、日々大きくなっているのが解ります。
いよいよ17日は、建部大社の船幸祭。
「ギャラリーへ行こう」の展示替えをしましたので、何度も足を運んでくださいね。
f0203477_1842698.jpg

おかあさんが、キィ―っと鳴きながら、
辺りの様子を窺がっています。
エサを銜え、何度となく、すきわ庭にやってきます。
f0203477_1864720.jpg

リクくん、お利口にしていてね。と願いつつ…
久しぶりに、皆で、書き初め大会をしました♪
愛犬リクと、鳥の鳴き声が、数寄和大津に鳴響く…お盆の日。
f0203477_1853068.jpg












ほらね。
大きくなったでしょ?
松の枝をお散歩します。
鳴き声も、おかあさんから、教わっています。
キィー。なんだか、可愛い鳴き声よりも、まず、身の安全を守る声を覚えるようです。
空飛ぶ鳥たちの余裕のある可愛い声も、いずれ…必ず!!








それでは、家族写真です。
今日は、8月15日。
いつか、巣立つのだわ~と思いつつ…。

f0203477_18105777.jpg

8月17日は、近江一之宮建部大社の夏祭りです。
御神輿が、瀬田川をくだり、また、戻ってきて、夜空に花火が咲きます。
瀬田の唐橋東詰の、美味しいアイスキャンディーやかき氷のお店寺万さん。
そして、建部大社。
間に、数寄和大津ギャラリーがあります。
ぜひ、ギャラリーへ行こうへ、お越しくださいな。

数寄和からのお知らせです。
☆夏季特別企画 「ギャラリーへ行こう」☆
美術作品との出会いは人生を豊かにしてくれます。
美術館、博物館で名品を鑑賞するのも幸福な時間ですが、
気に入った絵画を手許に置いて時折眺めるのは至福のひとときでしょう。
一度ギャラリーへ出掛けてみませんか?
個性豊かな作品の中から、あなたの大切な一点が見つかるかもしれません。

詳細につきましては、数寄和(すきわ)ホームページをご覧いただけますと、幸いです。
http://www.sukiwa.net
f0203477_18384134.jpg

会津八一のことば(学規より)にて、書き初め大会をしました!
[PR]
by 555sukiwa | 2010-08-15 18:13 | かたち | Comments(0)
<< 17日からのギャラリーへ行こう... 誰が好きですか?小鳥も子象も、... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧