すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

秋(あき)のいろいろ…イロハ~♪

秋がやってきましたね。
お元気ですか?
私は、もちろん元気です。
すきわ草子のマスコットキャラクターのあずきちゃんも元気ですよ♪
f0203477_1747182.jpg

みの♪のからすさん。(みは、イタリア音名です)
ドイツ音名だと、Eとかいて、エーとよみます。(英語だとEとかいて、イーとよみますね。)
日本音名だと、ホ。(ホとかいて、ホとよみます。)

イロハのはじゃないの?と思った人もおいでかな?

ら♪を基準に音名がつけられています。
ら♪が日本音名イなのです。
ら♪は、ドイツ音名ではAとかいて、アーとよみます。
英語では、Aとかいて、エーとよみます。
(ややこしいですね♪)

カラスさんは、そこで、かぁー、かぁーないて、踊って、そして飛んでいくのでありました。
f0203477_1748620.jpg

f0203477_1748277.jpg
f0203477_17483921.jpg

f0203477_17491855.jpg

f0203477_17493449.jpg


草むらも、お花も、稲穂も、秋の彩り。
川や石垣を、夏とは違うやわらかな光が射しています。
秋の風景が、秋のいろいろが、秋には、あります。
一枚の絵をみていると、その向うに、いろいろがあります。
それは、その絵へと続いてきたようでもあり、
その絵から続いていくようでもあり…
謎めいています。
うーん。
アナタの前にある一枚の絵。
あなたが向き合っている一枚の絵。
アナタには、何がみえますでしょうか?


ようやく涼しい風が吹いて来て、秋になりました。
数寄和(すきわ)のギャラリーへと足をお運びくださいませ。
現代の作家の作品を観る楽しみ。
手すきの紙に、筆で描くこと・書くことの楽しみ。
緊張感も、快い秋です。
アナタの作品を軸装や額装してみませんか。
お家に飾るもたのし、プレゼントするのもたのし。
いろいろな楽しみがある、数寄和です。
どうぞ、宜しくお願い致します♪
☆数寄和(すきわ)ホームページ
http://www.sukiwa.net/

あっ!!…あずきちゃんは、草むらにいたのかしら?それとも、お花の中に??
…ひょっとして、石垣のなかぁ~…!?(A)
[PR]
by 555sukiwa | 2010-09-16 17:51 | ピクチャー | Comments(0)
<< 秋の気配。風と笛 木(き)の話と、石山あたりのお月見 >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧