すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
おと
ことば
ピクチャー
かたち
ひと
美観
美味
すき!和
かきぞめ日和
すきわ日和
近江
ふるさと
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

今日から師走です。(と、言うのは、人ばかり)

見はるかす四方の黒木の峰澄みて
このうみ岸のもみぢ照るなり 
若山牧水
f0203477_1915053.jpg

12月になりました。
12月というと、何を思いますか。
年の瀬があり、新年があり、何かと気忙しいですね。
f0203477_1923321.jpg

気忙しいけれど、なんだかワクワクする時期でもあります。
黄や赤と彩り美しい紅葉を存分に楽しみましたね。そして、もうすぐ、まっしろな雪が降るかも知れません。
日本の四季のそれぞれの美しさ。
来年の干支のウサギ。もうご準備されましたか。
十二支がめぐる中で、還暦を迎える…
そのような、共通認識が出来ることが、文化の素晴らしさのようにも思います。

f0203477_1932316.jpg☆数寄和からのお知らせです。

お家に眠っている絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
いままで以上にステキな空間ができます。
もちろん、これから、お気に入りの作品に出会うためにギャラリーへと足を運んでいただくのも、楽しいひとときだと思います。
日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のステキな空間づくりのお手伝いを数寄和がします。

☆そして、やはり数寄和(すきわ)からのお知らせです。
西荻在住の詩人、田中庸介さんの詩人の聲を12/22(水)に西荻の数寄和にて開催いたします。

プロジェクト「La Voix des Poe`tes 詩人の聲」
天童大人プロデュース シリーズ第583回
見ていくように、歩いていくように
出演 田中 庸介

詳細につきましては、数寄和(すきわ)ホームページにてご確認くださいますよう、どうぞ、宜しくお願い致します。
数寄和(すきわ)ホームページ
http://www.sukiwa.net/
f0203477_1941256.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2010-12-01 19:09 | ふるさと | Comments(0)
<< とらかい?会の再始動のための準備会 ほとけさま。會津八一のうたと書... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧