すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

今年の師走の、とらかい?会

2010年の干支は、寅。
千里の道を一日で行って還れるトラ。
今年は、どんな年でしたか?
f0203477_15331839.jpg

今年の思い出の引き出しから、ある瞬間を取り出して筆で描きます。

嬉しかったこと
頑張って、ヤッタ―♪とおもうこと
美しい風景と会えたこと
何より、アナタと 会えたこと
日々を振り返ると、忘れない、あの日あのときの多いこと。
おそらく…
いやいや…
きっと…
思わず涙が出たときも、そう大切な思い出。
思い出があるって、生きているからだって、何となくそんな風に思うと、思い出し笑いのワタシがいる。
だから―
来年は、もっと、楽しい年のような…
そんな気がするのです。
今年のとらかい?会の筆収めです♪

…あっ!!来年もとらかい?会は、続くはず…(あ)
f0203477_15351636.jpg

色紙に描かれた来年の干支の可愛いうさぎさん♪(一部)
目出度い年となってね♪
来年2011年の干支辛卯(かのとう、しんぼう)ですね♪

☆数寄和からのお知らせです。
お家に眠っている絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
軸や額だけではなく、屏風や襖絵など、お家の空間をいままで以上にステキな空間にされる時には、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。。
そして、お気に入りの作品に出会うために数寄和ギャラリーへと足を運んでいただくのも、楽しいひとときだと思います。現代作家の作品が、ギャラリーの白い壁面に展示されています。お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、どうぞ、足をお運びください。
日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のステキな空間づくりのお手伝いを数寄和がします。

☆西荻の数寄和(すきわ)からのお知らせです。
西荻在住の詩人、田中庸介さんの詩人の聲を12/22(水)に西荻の数寄和にて開催いたします。詩を聴く会です。

プロジェクト「La Voix des Poe`tes 詩人の聲」
天童大人プロデュース シリーズ第583回
見ていくように、歩いていくように
出演 田中 庸介

詳細につきましては、数寄和(すきわ)ホームページにてご確認くださいますよう、どうぞ、宜しくお願い致します。
数寄和(すきわ)ホームページ
http://www.sukiwa.net/

西荻在住の詩人田中庸介さんの詩集「スイートな群青の夢」
ポエトリーインターナショナルウェブでは、英語(翻訳)で楽しめます。
☆田中庸介さんと英訳された詩が紹介されているページ
http://japan.poetryinternationalweb.org/piw_cms/cms/cms_module/index.php?obj_id=15801&;;
f0203477_15341133.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2010-12-12 15:41 | かきぞめ日和 | Comments(0)
<< 大山崎山荘美術館では、山荘美学... 富士は日本一の山。琵琶湖は日本... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧