すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

大山崎山荘美術館では、山荘美学が始まりました!(そして、聴こえたアイラブユー♪その18)

朝、お日様が「いるよ」って、光をいっぱいくださった。
ねぇ、みてみて、木や花が、お日様と笑っている。
だから、ほら、笑おうよ♪
f0203477_17252241.jpg

地球って、不思議な星です。
丸くて、水があって、光があって、いろんな生き物が、今を生きています。
人は、過去を想い、未来を想います。
その時を見ることで、過去に光を当てることもできます。
その時を見ることで、未来に光を当てることもできます。
太陽と向き合いながら、花が笑うように咲きます。
太陽と向き合いながら、たくさんの花が笑うように咲きます。
人も同じだと思います。
笑顔の私がいて、人と笑いあいます。
笑顔の私がいて、たくさんの人と笑いあいます。
お日様が、ニコニコと笑うように、空で輝いています。光が、地球に降り注いでいます。


大山崎山荘美術館では、山荘美学という展覧会がはじまりました。
山荘は、春も夏も秋もすてきですが、冬も、たいへんステキです。
街中とちがった光や空気。
一度、大山崎山荘美術館へ出掛けてみませんか。
きっと、ファンになりますよ。
「山荘美学 日高理恵子とさわひらき」展は、2011.3.13迄のようです。
f0203477_17281473.jpg

☆数寄和からのお知らせです。
お家に眠っている絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
軸や額だけではなく、屏風や襖絵など、お家の空間をいままで以上にステキな空間にされる時には、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。。
そして、お気に入りの作品に出会うために数寄和ギャラリーへと足を運んでいただくのも、楽しいひとときだと思います。現代作家の作品が、ギャラリーの白い壁面に展示されています。お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、どうぞ、足をお運びください。
日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のステキな空間づくりのお手伝いを数寄和がします。

☆西荻の数寄和(すきわ)からのお知らせです。
西荻在住の詩人、田中庸介さんの詩人の聲を12/22(水)に西荻の数寄和にて開催いたします。詩を聴く会です。

プロジェクト「La Voix des Poe`tes 詩人の聲」
天童大人プロデュース シリーズ第583回
見ていくように、歩いていくように
出演 田中 庸介

詳細につきましては、数寄和(すきわ)ホームページにてご確認くださいますよう、どうぞ、宜しくお願い致します。
数寄和(すきわ)ホームページ
http://www.sukiwa.net/

西荻在住の詩人田中庸介さんの詩集「スイートな群青の夢」
ポエトリーインターナショナルウェブでは、英語(翻訳)で楽しめます。
☆田中庸介さんと英訳された詩が紹介されているページ
http://japan.poetryinternationalweb.org/piw_cms/cms/cms_module/index.php?obj_id=15801&;;;
[PR]
by 555sukiwa | 2010-12-16 17:32 | 美観 | Comments(0)
<< そして、聴こえたアイラブユー♪... 今年の師走の、とらかい?会 >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧