すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

とりのうた(I am …♪)

瀬田川に二羽の鳥が浮かんでいます。光と戯れながら、二羽は、少しくっついたかと思うと、それぞれ自由に泳ぎ出します。
昨夜は「千と千尋の神隠し」をTVで観ました。自らの先にいくことを考えながら観ていました。
f0203477_13485827.jpg

f0203477_13492191.jpg

f0203477_13494348.jpg
f0203477_13495620.jpg

おなじ?
ちがう?
みずからの姿がみえないから
よく似ているすがたを求める

いうこと

日の出と思い出は
少し同じ匂いがする
そして
まったくちがうもの。

にてた?
ちがってた?
いつの間にか自らが見えてくる
間を泳ぎながら
間をうたいながら
光の粒と戯れながら
水の泡を感じながら
キラキラと
輝いてた
何かが光っていた

姿ではなく
カタチでもない
およぎたい と いうこと
うたいたい と いうこと
ここにいたい と いうこと

およぐときのはじまり

はじまり

うたうときのはじまり

はじまり
とりのうたを

ここから先にいきたいということ
かならず、いくということ
光のなかを― 
I am …♪  (あ)

f0203477_13515782.jpg
☆数寄和からのお知らせです。
数寄和(すきわ)ギャラリーでは、亀井武彦先生の「初春墨寿展」が開催されます。
亀井武彦先生の水にこだわった制作から生まれたそれぞれの作品は、見る私たちの心に清らかな気持ちが生まれてくるように感じます。

☆やはり数寄和からのお知らせです。
若手作家の卵のみなさま。先回の記事(初春墨寿展と、シーズプログラムと、たまご。)でもお伝えいたしましたが、数寄和、数寄和大津にて、シーズプログラムを始めました。
詳細につきましては、ホームページをご覧ください。




☆そして、やはり数寄和からのお知らせです。
お家に眠っている絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
軸や額だけではなく、屏風や襖絵など、お家の空間をいままで以上にステキな空間にされる時には、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。。
そして、お気に入りの作品に出会うために数寄和ギャラリーへと足を運んでいただくのも、楽しいひとときだと思います。現代作家の作品が、ギャラリーの白い壁面に展示されています。お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、どうぞ、足をお運びください。
日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のステキな空間づくりのお手伝いを数寄和がします。

☆数寄和(すきわ)ホームページ
http://www.sukiwa.net/
[PR]
by 555sukiwa | 2011-01-08 13:53 | ひと | Comments(0)
<< お日様から、働く人々へ。そして... あけまして、おめでとうございま... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧