すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

一笑一若(そして、聴こえたアイラブユー♪その23)

笑いのパワーは、誰にもあります。笑うと若返るという言葉があるようで、私も書いてみようと思います。
人と交わす挨拶。相手に届くようにと口を動かすと表情も何故か笑顔なんですよね!
f0203477_1541693.jpg
f0203477_1541159.jpg
f0203477_154233.jpg
f0203477_15421345.jpg

ひとりじゃないよ
だって ほら
おひさまが わらっている

ひとりじゃないよ
だって ほら
おつきさまも ひかっている

ひとりじゃないよ
まわりをみようよ

ひかり の なかに 
えがお の ひと が いる

ひとりでは なかったね

ひかり の なかで 
えがお の わたし(あ) 
f0203477_15431748.jpg

☆数寄和からのお知らせです。

この度の東北関東大震災により被災された地域、そして
その関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

弊社にて19日(土)に予定しておりました伊藤比呂美さんの「詩人の聲」ですが、
中止とさせていただきます。

一日も早く平穏な生活に戻るよう願っております。
それまで皆さまの安全をお祈り申し上げます。


☆数寄和と数寄和大津からのお知らせです。

若手作家の卵のみなさま。12月30日の記事(初春墨寿展と、シーズプログラムと、たまご。)でもお伝えいたしましたが、数寄和、数寄和大津にて、シーズプログラムを始めました。

日程など詳細につきましては、数寄和(すきわ)、数寄和大津(すきわおおつ)ホームページをご覧ください。

宜しくお願い致します。


☆そして、やはり数寄和と数寄和大津からのお知らせです。

お家に眠っている絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
軸や額だけではなく、屏風や襖絵など、お家の空間をいままで以上にステキな空間にされる時には、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。
そして、お気に入りの作品に出会うために数寄和ギャラリーへと足を運んでいただくのも、楽しいひとときだと思います。現代作家の作品が、ギャラリーの白い壁面に展示されています。お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、どうぞ、足をお運びください。
日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のステキな空間づくりのお手伝いを数寄和がします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

☆数寄和(すきわ)ホームページ
http://www.sukiwa.net/
f0203477_15442166.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2011-03-14 15:46 | かきぞめ日和 | Comments(2)
Commented by at 2011-03-14 21:24 x
ひとつ笑えばひとつ若くなり
ひとつ怒ればひとつ老いる

ほんとそうですよね~
笑って過ごせば自分も周りも幸せ色になるもんね♪

東北関東大震災で今はブルーな気持ちですが
国民すべてのあたたかい応援とひとりひとり
沢山の笑顔が早く戻れるよう祈願します♪
Commented by aiaco at 2011-03-16 18:12 x
今必要とされているものの一つは笑顔ですよね。
そして、美しいものを見る。楽しいものを見ると言う事も。
大事な事をしてはいけないという風潮があるようで、悲しいです。
全ての人に笑顔が戻るように祈ります。
<< 祈り~今、ここにいるということ... 身体の緊張、心の緊張 >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
タグ
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧