すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

花の画像をおくります。

卯月。花が、咲きだします。
春は、毎年おなじではないよ。と、友だちに言われたことばを思い出しながら、今年の春を撮っています。
f0203477_1434356.jpg

そらへの手紙

そらへの
手紙
小枝 落とさずに
そらへと

てがみ ひらひら
かぜに まう

はるかぜに まう

そらが
あおい そらが
へんじを くれた
あおという いろで
あおという いろの へんじ

地球は あおい星だって
だれかが いってた
今日
そらも あおい(あ)
f0203477_1434479.jpg

きになるはな

花が笑う
わたしもわらう

花が風に舞う
わたしも舞う

花と舞う わたし
わたしのこころも舞う

春の日に(あ)
f0203477_14355236.jpg

f0203477_14361816.jpg

もし、なくのなら

もしも なくのなら
カラスにしかわからないように
かぁって なこう
かぁって ないても 
だれにも わからないさ
でも おもうんだ
たいおん と おなじ ように
あったかな なみだ が
でるかもしれないな
そのときは カラスだって 
なみだがでるときが あるんだって おもっておこう
うそだっていいいんだ そう おもっておこう
そして
なみだ が かわくまで おひさまを みていよう
こころが あったかくなるまで おひさまを みていよう(あ)
f0203477_16514697.jpg

おひさまも、わらってる

はなが さく
はなが わらう

はなが きになる
きが ちきゅうに たつ

はなが わらう
おひさまも わらう
あなたも わらう
わたしも わらう
春。(あ)
f0203477_14463710.jpg

☆数寄和からのお知らせです。
4月17日、西荻の数寄和にて、詩を聴く会があります。
プロジェクト「La Voix des Poe`tes 詩人の聲」
詩集『幻影の足』で第28回現代詩花椿賞を受賞された有働薫さんによる詩人の聲を開催いたします。多くの方と一緒に有働薫さんの聲を楽しめたらと思います。
詳細は、数寄和ホームページをご覧ください。

☆数寄和と数寄和大津からのお知らせです。
若手作家の卵のみなさま。12月30日の記事(初春墨寿展と、シーズプログラムと、たまご。)でもお伝えいたしましたが、数寄和、数寄和大津にて、シーズプログラムを始めました。
日程など詳細につきましては、数寄和(すきわ)、数寄和大津(すきわおおつ)ホームページをご覧ください。
宜しくお願い致します。

☆そして、やはり数寄和と数寄和大津からのお知らせです。
お家に眠っている絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
軸や額だけではなく、屏風や襖絵など、お家の空間をいままで以上にステキな空間にされる時には、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。
そして、お気に入りの作品に出会うために数寄和ギャラリーへと足を運んでいただくのも、楽しいひとときだと思います。現代作家の作品が、ギャラリーの白い壁面に展示されています。お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、どうぞ、足をお運びください。
日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のステキな空間づくりのお手伝いを数寄和がします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

☆数寄和(すきわ)ホームページ
http://www.sukiwa.net/
f0203477_1437071.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2011-04-04 14:42 | 美観 | Comments(0)
<< 花と、おひさまの画像をおくりま... アートの力2×祈り(そして、聴... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧