人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
メモ帳

いつも心に太陽を♪その4

伊勢と言えば、夫婦岩があります。
2日目の朝は、まず、お塩の神様へと、ご挨拶。
人のカラダは、お水が70パーセント。
塩をなめると、身体がしっかりするのは、どうしてなんだろう?
いつも心に太陽を♪その4_f0203477_1723387.jpg
いつも心に太陽を♪その4_f0203477_1724840.jpg
いつも心に太陽を♪その4_f0203477_1726225.jpg

アナタからメールがアッタ… …
……ワタシハネ、イマ、ココニイルンダヨ…
…ワタシハネ、ヨウヤクネ、イッポ、ススンダンダヨ… …
あのメールのあとで
そうしかできないアナタの
そうでしかないアナタの
そうでしかしかたがないアナタの
痛みを受け取ってしまった アナタの
固まっていた ワタシの
こころが
そのこころがある心臓に
ようやく血が流れていると感じれた
塩辛い涙は のぼる太陽をみているうちに
流れなくなった
だから
だから
もう いいんだって
そうしかできないワタシの
そうしかできなかったワタシの
後悔を気にするアナタの
心がゆれる
そして また…
ワタシの心がゆれる
閉じていない心はやわらかいから
ゆれる
だから
だから
もう いいんだって
ようやく一歩すすんだワタシの
そうでしかないアナタの
それぞれの明日がある
だから
だから
いいんだって
… …(あ)
いつも心に太陽を♪その4_f0203477_17291097.jpg

☆西荻の数寄和からのお知らせです。
プロジェクト「La Voix des Poe`tes 詩人の聲」
小説家として活躍されている中沢けいさんによる詩人の聲を4月24日に開催いたします。
多くの方と一緒に聲を楽しめたらと思います。
ぜひご来場ください。お待ちしております。

☆数寄和と数寄和大津からのお知らせです。
「山下和也展 絹に描く3」
数寄和大津 5/14(土)-5/21(土)  11:00-18:00 火休
数寄和 5/26(木)-6/2(木)  11:00-19:00 無休
ぜひ、ご覧ください。

☆数寄和と数寄和大津からのお知らせです。
若手作家の卵のみなさま。12月30日の記事(初春墨寿展と、シーズプログラムと、たまご。)でもお伝えいたしましたが、数寄和、数寄和大津にて、シーズプログラムを始めました。
日程など詳細につきましては、数寄和(すきわ)、数寄和大津(すきわおおつ)ホームページをご覧ください。
宜しくお願い致します。

☆そして、やはり数寄和と数寄和大津からのお知らせです。
お家に眠っている絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
軸や額だけではなく、屏風や襖絵など、お家の空間をいままで以上にステキな空間にされる時には、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。
そして、お気に入りの作品に出会うために数寄和ギャラリーへと足を運んでいただくのも、楽しいひとときだと思います。現代作家の作品が、ギャラリーの白い壁面に展示されています。お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、どうぞ、足をお運びください。
日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のステキな空間づくりのお手伝いを数寄和がします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

☆数寄和(すきわ)ホームページ
http://www.sukiwa.net/
by 555sukiwa | 2011-04-20 17:30 | ふるさと
<< いつも心に太陽を♪その5 いつも心に太陽を♪その3 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧