すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

おめでとう♪おめでとう♪おめでとう♪の1月15日(その2は、けいちゃん・きよちゃん♪おめでとう♪♪

今日この日♪
此処はみんなの実家みたい♪と言われる数寄和大津では、
めでたいお話を、数寄和スタッフと味わいながら、
万歳、かめさんを、三唱しました♪ばんざ~い♪♪♪かめさーん♪♪おめでとう♪♪♪
f0203477_16352535.jpg

数寄和大津のスタッフだったみんなは、甘いものが大好き。
みんなの甘いものを食べる時のお顔は、見ている私も幸せになります。
そんなこんなでケーキ係と自称したい私は、京都の小さなケーキ屋さんのとむてさんにて、カメさんのケーキをお願いしておきました。

だって、数寄和の2011夏のギャラリーへ行こう展のある日。
きよちゃんが、けいちゃんと、
カメのももちゃんを連れてやってきた。
いよいよ結婚すると思いますから、
数寄和のギャラリーへ行こう展で、
わたしたちの新居に飾る絵を見つけに来ました♪
(ももちゃん、すごいじゃないの??なんて、カメ好きのわたしは、かめさんと話しました~♪だって幸せの仲間入りの絵ができるんだもんね♪)
二人のお気に入りは…♪♪
f0203477_16363017.jpg

そんな幸せいっぱいのお祝い会を、2012年1月15日に♪きよちゃんのお越しを今か今かと待ちながらー。
数寄和大津のスタッフのみんなが集まると、
相変わらずの私たち。
なんだか、面白い。
なんだか、いじわる。
なんだか、やさしい。
なんだか、うきうき。
なんだか、ぎゃぁぎゃぁ。(なんだか、一番はしゃいでいたのは、わたしらしい♪だって、うれしいんだもん♪きよちゃんと、けいちゃんの結婚も、みんなが笑顔で数寄和に集まってきてくれたことも♪)

…なんだか、つぎは??
なんて、楽しい時間が、どんどん過ぎていきます。
f0203477_16371014.jpg

雰囲気づくりもしたりして♪
美味しいあったか~♪お鍋にみんな満足!
美味しいお肉に、しょうゆはイルカいないかイルカと…いつもながらの討論会!(ほんと、すきだよね~♪)
f0203477_16375472.jpg

美味しいお酒がさらに美味しくいただけるのは、こんな楽しい語らいのなか。
こんな楽しい時間をたいせつな思い出にすると、とってもプラス思考の人になれそうです。みんなで、みんなに有難う♪
また、みんなでお会いしましょう。
今度は、だれのお祝い会かな??
今日は、おめでとう♪おめでとう♪おめでとう♪の日だったから、
その3は、ろうそく型のケーキかな??(笑)
f0203477_16384021.jpg

記念写真は、みんなからメールでおくられてくるはず…♪♪
つづきをお楽しみに♪(数寄和あさだ)
f0203477_1642396.jpg

お知らせです。
・近江(滋賀)御猟野之杜 賀茂神社
先日のすきわ草子の記事のお馬さんの、そして人と人の縁結びの神社です♪(先回の近江だよりも♪)
日本初の国営牧場の地に天平8年、賀茂大神を迎え創建された神社です。
1300年の日本の馬の魂が宿る神社です。
ぜひ、足をお運びください。
賀茂神社ホームページ
http://kamo-jinjya.or.jp/

・俳人の夏石番矢さんとリーデイングしますと詩人の今野和代さんから
ご連絡がありましたので、お知らせします。
1月22日 大阪は天六ブックカフェ・ワイルドパンチにて 午後6時より
今野和代さんは、ニコラス・スレッジ・ブルース・マシーンというグループにて、
弦楽器のコントラバスの音と、息の楽器のフルート・サックスの音と、そして詩人の声のセッションをされてきました。
俳人の夏石番矢さんとのリーデイング。ぜひ、みなさま、ご堪能くださいませ。
 
・若手作家の卵のみなさま、どうぞ、数寄和のシーズプログラムにトライしてください。
西荻の数寄和では、毎月第4週目の金・土・日に開催しております。
数寄和大津では、毎月第1週の金・土・日に開催しております。
http://www.sukiwa.net/otsu/index.html

・天童大人プロデュースシリーズ 第708回 La Voix des Pooètes 詩人の聲 出演:天沢退二郎
 2012年1月22日(日) open 15:30 start 16:00
 詩を聴く会です。詳細は、数寄和HPをご覧ください。

・現在、あさだが勉強をしておりますVTSを、みなさまと一緒に楽しみたいと思います。
御希望の方は、数名でご参加ください。
ご連絡お待ちしております。
VTSって??
対話型鑑賞。
よくみることで、いっぱいみえてくることがあります。
また、見えたことを話したり、他の人の見えたことを聴いてみて、さらに見ると…
一枚の絵の味わいがたいへん豊かになるように思います。
ぜひ、お友だちを誘って、数寄和大津へ絵を観にきてください。
新年会などに出かけているときもありますから、ご確認くださるとありがたいです。お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
現在、展示しているのは、すきわ草子で、ご紹介させていただいた若手作家の作品、そして、掛軸です。
清々しい新春に、お気に入りの絵を飾ってください。

・シナベニヤパネルをお作り致します。
 規格寸法、自由寸法のご注文を承ります。
詳細は、本社のホームページ、パネルのページをご覧ください。
また、仮縁や、額装、どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
http://www.sukiwa.net/ars/panel.html

・気になる絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
屏風や襖絵なども、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。
お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、数寄和ギャラリーへと、どうぞ、足をお運びください。いつも皆様の愉しんでいただける展示をしております。お待ちしております。

日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のお気に入りの空間づくりのお手伝いを数寄和がします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

☆数寄和Sukiwaホームページ
http://www.sukiwa.net/
Facebook、はじめました。
宜しくお願いします。
額表装&Gallery 数寄和で、検索してくださいね。
数寄和大津のホームページからも、ご覧いただけます。
http://www.sukiwa.net/otsu/

数寄和からのお知らせでした。
ご覧いただき、有難うございます。(数寄和あさだ)
f0203477_1640874.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2012-01-16 16:42 | すきわ日和 | Comments(0)
<< とらかい?会のかきぞめ。心の詩... 初稽古。書初めに「一陽来復」♪ >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
タグ
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧