すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

八百万の神様が出雲においでになる神在月・神無月…いざ!熊野詣でへ

熊野詣でへと出かけました。
海とクジラと大きな木々と有田蜜柑と温泉と、那智の清滝…
熊野古道…何が待っているのかしら…と、」思いきや…旅はやっぱりたのし♪~
f0203477_16182952.jpg
f0203477_16375788.jpg
f0203477_16192070.jpg
f0203477_1619223.jpg
f0203477_16195393.jpg
f0203477_1620364.jpg
f0203477_1621506.jpg
f0203477_16221187.jpg
f0203477_16224317.jpg
f0203477_1623510.jpg
f0203477_16233575.jpg
f0203477_16234820.jpg

やはり、豊かな自然が織りなす風景♪~
パンダあり、白黒猫あり、カニあり・・・いろいろありますね♪
続きはまた明日アップします♪

それでは数寄和からのお知らせです。
先ずは、西荻の数寄和より♪
・「La Voix des Poètes 詩人の聲」 第850回 
出演:たなか あきみつ
2012年11月17日(土)15:30 開演
http://sukiwa.net/wordpress/archives/961

・徳島県立近代美術館では、
「墨と紙の生み出す美の世界展」が開催中。
http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/

・数寄和大津の氏神さまである近江国一之宮建部大社の公式サイトが公開となりましたのでお知らせします。スペシャルコンテンツ「日本武尊物語」があります。拝見してみてください。
http://takebetaisha.jp/

9月8日より三井記念美術館様にて、
建部大社の女神さまにお会い頂けるようです♪http://www.mitsui-museum.jp/

さて、近江のお知らせに戻ります♪
・近江(滋賀)御猟野之杜 賀茂神社
1300年の日本の馬の魂が宿る神社です。
賀茂神社ホームページ
http://kamo-jinjya.or.jp/

それから…
気になる絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
屏風や襖絵なども、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。
お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、数寄和ギャラリーへと、どうぞ、足をお運びください。いつも皆様の愉しんでいただける展示をしております。お待ちしております。

日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のお気に入りの空間づくりのお手伝いを数寄和がします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

☆数寄和Sukiwaホームページ
http://www.sukiwa.net/
…追伸です。Facebook、はじめました。
「額表装&Gallery 数寄和」で、検索してくださいね。
f0203477_16254247.jpg

出雲は日本海。
近江は琵琶湖。
熊野は太平洋。
うみにも、いろんな香りがある。風がある。波がある。
浪がキラキラと光っているのは、どこにでも、お日様があるから。
どこのうみも、鏡でもあるから。
キラキラと輝く海をみながらおもう。
当たり前だけど、当たり前のことが不思議であったり。
当たり前だけど、当たり前のことがあることで安心したり。
熊野の旅のはじまりはじまり♪
…此処まできたからね♪有田みかん、どこかにないかな?と探すのでありました。(麻田有代)
f0203477_1639642.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2012-10-18 16:32 | ふるさと | Comments(2)
Commented by 田村 at 2012-10-18 20:09 x
日本海、琵琶湖、太平洋…
そう云われれば、まさにその通りですね。
今回も、素晴らしいご神威と、美味しいお酒の旅でした。
まずは、感謝。。

Commented by あさだ♪ at 2012-10-19 17:37 x
美味しいお酒♪
そうです。日本の旅人は、温泉につかり、美味しいおさかなと、お酒と♪人生って豊かだな♪って…朝、登るお日様に生きていることそのものに感謝がいっぱいだったんでしょうね♪
<< 神無月・神在月の熊野詣での旅 その2 なぜ、此処に!!今日は、何の日... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧