人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
メモ帳

滋賀を書く展、終了いたしました。

足をお運びいただきました皆様。有難うございました。
この後、シーズプログラムがあります。板木綾花さんの展覧会です。
それからオムヘランさんの「庭あそび」展があります。
ぜひお越しくださいませ。
滋賀を書く展、終了いたしました。_f0203477_1891328.jpg

滋賀を書く展、終了いたしました。_f0203477_189368.jpg

さて。勢多唐橋大綱合戦も無事に終わりました。
東西、どちらも勝ちました!!
この表現は、本日、建部大社さまへお詣りに行きましたら、
禰宜さんと雑談。
どちらも勝ちませんでしたね。と言う私に、
どちらも勝ちましたね。とお返事♪
なるほど、どちらも勝ちました!!!!!(笑)
滋賀を書く展、終了いたしました。_f0203477_18103634.jpg
滋賀を書く展、終了いたしました。_f0203477_18104658.jpg
滋賀を書く展、終了いたしました。_f0203477_18113013.jpg
滋賀を書く展、終了いたしました。_f0203477_18115432.jpg

☆数寄和からの大切なお知らせです!
まずは展覧会のお知らせです。
☆「Fluctuation」 板木綾花
数寄和大津 10/25(金)      13:00-20:00
        10/26(土),27(日) 11:00-18:00
シーズプログラム 大津 第2回は板木綾花による展示です。
海にポツリと雫を垂らすように描く。
ものをつくることがたとえ小さくても何らかの揺らぎ、fluctuation を生むと信じています。
板木綾花
http://sukiwa.net/wordpress/archives/1396

☆「庭あそび」 厳 慧蘭(オム ヘラン)
数寄和大津 10/30(水)- 11/11(月) 11:00-18:00 火休
曖昧な記憶には創造力が含まれていて、
過ぎ去った出来事は現在のことより力のあるものになることがあります。
私は何らかのきっかけによって思い出された過去のイメージを作品として表現しています。
http://sukiwa.net/wordpress/archives/1384

☆数寄和はギャラリーでもありますが、表具やでございます。
額装・軸装・パネル・カリブチと平面作品の展示や、美しい紙と制作のお手伝いをさせていただきます。
表具やですから、もちろん暮らしのお手伝いもさせていただきます。
気になる絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
屏風や襖絵なども、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。
お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、数寄和ギャラリーへと、どうぞ、足をお運びください。いつも皆様の愉しんでいただける展示をしております。お待ちしております。

日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のお気に入りの空間づくりのお手伝いを数寄和がします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

☆数寄和Sukiwaホームページ
http://www.sukiwa.net/
Facebookでは、「額表装&Gallery 数寄和」で、検索してくださいね!いいね!を宜しくお願いいたします。
☆耳よりなお知らせです!!
西荻の数寄和では、「詩」を味わい楽しむイベントを開催しております。
詳細は、数寄和HPまで、宜しくお願いいたします。(数寄和あさだ)

☆見てみてみて!!と、おもう近江からのお知らせです!
・近江一の宮 建部大社(氏神さまです!)  http://takebetaisha.jp/
・御猟野乃社 賀茂神社(来年は12年に一度の午年です!)  http://kamo-jinjya.or.jp/
滋賀を書く展、終了いたしました。_f0203477_18123263.jpg

by 555sukiwa | 2013-10-21 18:15 | ふるさと
<< 夏石番矢さんの国際俳句雑誌「吟... 「滋賀を書く」展、開催中♪♪ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧