人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
メモ帳

11月がはじまりました!

随分と寒くなりました。
日もはやく暮れるようになってきました。
11月です。
温かなお茶一杯が心も身体もあたためる季節ですね。
11月がはじまりました!_f0203477_1722134.jpg

空をみていると雲のカタチが変化していきます。
色も変化していきます。
夕暮れの色は、この時期、はやく変化します。
空をみて、ギャラリーの壁面に展示されている作品を拝見すると、絵の、この画面この瞬間について考えます。
観るわたしにもある、この瞬間。
絵を観ることは、なかなか複雑なことのように思います。
だから面白いと言えます。
展覧会の期間は、だいたい1週間から2週間。
じっくり観ればみるほど同じ絵も同じようには見えず、発見があります。
絵は空とは違いますが、やはり不思議な存在です!!

現在、数寄和大津ギャラリーでは…「庭あそび」 厳 慧蘭(オム ヘラン) 展開催中です。ぜひ足をお運びくださいませ。
数寄和大津 10/30(水)- 11/11(月) 11:00-18:00 火休
お時間ゆるしましたら、何度でも、足をお運びくださいませ。
お待ちしております。
11月がはじまりました!_f0203477_1722514.jpg

☆数寄和はギャラリーでもありますが、表具やでございます。
額装・軸装・パネル・カリブチと平面作品の展示や、美しい紙と制作のお手伝いをさせていただきます。
表具やですから、もちろん暮らしのお手伝いもさせていただきます。
気になる絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
屏風や襖絵なども、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。
お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、数寄和ギャラリーへと、どうぞ、足をお運びください。いつも皆様の愉しんでいただける展示をしております。お待ちしております。

日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のお気に入りの空間づくりのお手伝いを数寄和がします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

☆数寄和Sukiwaホームページ
http://www.sukiwa.net/
Facebookでは、「額表装&Gallery 数寄和」で、検索してくださいね!いいね!を宜しくお願いいたします。
☆耳よりなお知らせです!!
西荻の数寄和では、「詩」を味わい楽しむイベントを開催しております。
詳細は、数寄和HPまで、宜しくお願いいたします。(数寄和あさだ)

☆見てみてみて!!と、おもう近江からのお知らせです!
・近江一の宮 建部大社(氏神さまです!)  http://takebetaisha.jp/
・御猟野乃社 賀茂神社(来年は12年に一度の午年です!)  http://kamo-jinjya.or.jp/
11月がはじまりました!_f0203477_17232850.jpg

数寄和大津からのお知らせです!!
「来ないと年が越せないよ」「来ないとどうなるかわからないよ」「来ないと…」。
そう、つまり、「対話型鑑賞会」をいたします!!
ぜひご参加ください。
12月15日(日曜日)ナビゲーターは鈴木さんです。
常設展示の作品から、今回ナビゲーターを務めてくださる鈴木さんが
皆様に楽しんでいただく作品を選んでの会です。
楽しい鑑賞会となることと思います。
参加ご希望の方々は、数寄和大津ギャラリーのあさだまで♪
by 555sukiwa | 2013-11-01 17:23 | 近江
<< 一隅を照らす atto >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧