人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
メモ帳

ありがとうございました

たいへんお世話になった人が亡くなられた。
今年は、私がこの仕事を頑張るように応援して下さったステキな…こんな風に歳を重ねられたらな…という方が続けて亡くなられた。
気を引き締めて残りの人生よい歳の重ね方をしたいと思う。
ありがとうございました_f0203477_17221270.jpg

今年は、秋に大きな台風がやってきて、
瀬田川の様子が数日違っていたのだけれど、
今は空を映すほど美しい。
ありがとうございました_f0203477_17224988.jpg

お逢いしたかったな。
申し訳なかったな。
手を合わせながら、心が澄んでくるのは、その方の笑顔ばかりを思い出すことができたからだろう。
ジュースを飲みたがっておられたとお聞きしたから
お好きだったオレンジジュースをお送りした。
とどいた御礼状が拝見しながら、少し心が軽くなった。

出かけていた日のお葬式だった。
出かけることを止めずにすむようにしていただいたのでは?
気配りのゆき届いた方だったから。
いっぱい許されながらの思い出があり…
有難うございました。
感謝と笑顔ばかりです。
有難うございました。(あ)
ありがとうございました_f0203477_17233211.jpg

数寄和大津からのお知らせです!!
「来ないと年が越せないよ」「来ないとどうなるかわからないよ」「来ないと…」。
そう、つまり、「対話型鑑賞会」をいたします!!
ぜひご参加ください。
12月15日(日曜日)ナビゲーターは鈴木さんです。
常設展示の作品から、今回ナビゲーターを務めてくださる鈴木さんが
皆様に楽しんでいただく作品を選んでの会です。
楽しい鑑賞会となることと思います。
参加ご希望の方々は、数寄和大津ギャラリーのあさだまで♪
それから、12月14日からは、イルミネーション2013~が開催されておりますので、ぜひ、対話型鑑賞会とともに、楽しんでくださいね♪

☆数寄和はギャラリーでもありますが、表具やでございます。
額装・軸装・パネル・カリブチと平面作品の展示や、美しい紙と制作のお手伝いをさせていただきます。
表具やですから、もちろん暮らしのお手伝いもさせていただきます。
気になる絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
屏風や襖絵なども、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。
お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、数寄和ギャラリーへと、どうぞ、足をお運びください。いつも皆様の愉しんでいただける展示をしております。お待ちしております。

日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のお気に入りの空間づくりのお手伝いを数寄和がします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

☆数寄和Sukiwaホームページ
http://www.sukiwa.net/
Facebookでは、「額表装&Gallery 数寄和」で、検索してくださいね!いいね!を宜しくお願いいたします。
☆耳よりなお知らせです!!
西荻の数寄和では、「詩」を味わい楽しむイベントを開催しております。
詳細は、数寄和HPまで、宜しくお願いいたします。(数寄和あさだ)

☆見てみてみて!!と、おもう近江からのお知らせです!
・近江一の宮 建部大社(氏神さまです!)  http://takebetaisha.jp/
・御猟野乃社 賀茂神社(来年は12年に一度の午年です!)  http://kamo-jinjya.or.jp/
ありがとうございました_f0203477_17251261.jpg

「18×14センチの絵画展」のお知らせ
数寄和    2013/11/30(土)-12/18(水) 11:00-19:00 無休
数寄和大津 2014/1/8(水)-1/26(日) 11:00-18:00 火休

日本では小さな空間を有効に利用し豊かに暮らしてきた文化があります。
もっとくらしのスペースに絵画を飾っていただきたいと考えています。
34名の作家が小さな世界に表現した作品展です。
お好みの一点を探しにぜひお出掛けください。

植田 一穂   海老 洋   遠藤 麻木子  大竹 寛子  岡野 陽一
岡村 桂三郎  岡村 まゆみ 織田 涼子   川﨑 鈴彦  川嶋 渉
岸田 尚子   小池 一範  近藤 鋼一郎  斉藤 佳代  斉藤 典彦
志世都 りも  清野 圭一  関田 比佐子  高田 学   滝沢 具幸
竹林 柚宇子  戸塚 和郎  直海 かおり  中神 敬子  堀越 保二
前田 恭子   宮島 弘道  室井 佳世   森 桃子   谷中 武彦
山﨑 佳代   山田 まほ  山本 隆    横尾 英子
ありがとうございました_f0203477_1727539.jpg

2012年展示風景から
by 555sukiwa | 2013-11-27 17:28
<< 今日から、12月♪対話型鑑賞会... 一隅を照らす >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧