すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
おと
ことば
ピクチャー
かたち
ひと
美観
美味
すき!和
かきぞめ日和
すきわ日和
近江
ふるさと
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

18×14センチの絵画展終了いたしました。

お越しいただきました皆様、有難うございました。
時間ができれば行こうと考えていて下さった方々、、、どうも有難うございます。
作家の先生方、有難うございました。
とても楽しい展覧会でした。
f0203477_2185022.jpg

画像は、瀬田川です。
どうして、こんなにキラキラしているのでしょうか。
きっと、わたしが、瀬田川が大好きだからだと思います。
毎日、大好きな瀬田川を見ます。
・・・向き合っていると言ってもよいかもしれませんね。

今展「18×14センチの絵画展」のそれぞれの作品を毎日拝見しながら、思いました。
絵は、絵なのだな。
絵って、なんといいものなんだろう。
それぞれの作家の先生方の制作された作品には、作家の先生方の眼や心があります。
描かれた何かは、その先生が心惹かれた何か。
きっとキラキラしているのでしょう。
作品は、キラキラとしています。
岩絵具や、箔などを使っておられることも、キラキラとした画面となりますね。
自然光のなかで、とても美しいです。
お越しいただいた方には、それぞれ好きな作品があったようです。
花が好きだから・・・だけではなく、数寄和ギャラリー空間に並べられた作品点数は多く、
お花を描かれた作品も多くありますが、どれひとつ同じものはないのです。
だからご覧いただく方々も、真剣です。
うっとりしながらご覧になっておられます。
(・・・この方、この作品、お好きだろうな・・・(笑))
お尋ねすると、やはり、お好きだとお答えいただきます。
絵をみて、うっとり出来る時間があること・・・人の文化は、なんと豊かなのでしょうか。
お客様とともに、楽しまさせていただいた今年最初の展覧会も、無事に終了いたしました。
有難うございました。
作家の先生方、有難うございました。
お越しいただきました皆様、有難うございました。
f0203477_21163958.jpg

「18×14センチの絵画展」の開催中、イルミネーションのお知らせをさせていただきました。
イルカのいるイルミネーションは既に終了しておりますが、
瀬田の唐橋東詰のイルミネーションは、1月31日まで楽しんでいただけます。
さて、数寄和大津ギャラリーでは、「亀井武彦先生の、墨描作品の展示をいたします。」
先ずは、イルミネーションのある1月29日から1月31日は午後3時から午後6じまでです。
f0203477_21182394.jpg

「亀井武彦先生の、墨描作品の展示のお知らせです。」
①1月29日から1月31日は、唐橋東詰のイルミネーションを楽しんでいただける最後のチャンスでもあります。数寄和大津の営業は、午後3時から午後6時までです。
②2月3日 節分の日 建部大社では、伊勢神楽の奉納が、午後1時半よりあります。数寄和の営業時間は、午後3時から6時までです。建部大社へお詣りされて、ぜひ数寄和にお立ち寄りください。
③2月5日~2月21日まで 火休み 午前11時から午後6時まで

皆様のお越しをお待ちしております。(数寄和大津ギャラリー)
f0203477_21191620.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2014-01-27 21:20 | すきわ日和 | Comments(0)
<< 「亀井武彦先生の墨描作品を展示... 今日はおめでたい1月15日♪♪... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧