すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

「ギャラリーへ行こう」展のこと。

現在、数寄和大津ギャラリーは、
「ギャラリーへ行こう受賞者展」を開催中です!
26日月曜までの展覧会です。
お気軽にお立ち寄りください。
f0203477_18274960.jpg

f0203477_182855.jpg

若手作家の方々の発表の場に、、、。
「ギャラリーへ行こう展」をはじめてから、5年となりました。
毎年たくさんの応募をいただき、入選作品を「ギャラリーへ行こう展」で、展示させていただきながら、
毎年ご参加いただく作家さんの作品を拝見し、また初めてご参加いただく作家さんの作品を拝見し、
思います。
「ギャラリーへ行こう展」を、がんばって、続けよう!!!!!
絵を描き続けることは、たいへんなことだと思います。
頑張ってください!!!!!と、簡単に言えることでは、ありません。
でも、絵を描くことを続けていこうと熱く思っている若い作家の方々、ぜひ発表の場のひとつとして、
「ギャラリーへ行こう展」に応募してみてください。
表具屋の数寄和が、ギャラリー空間を持ち、やり続けたいことのひとつである「ギャラリーへ行こう」
現代の作家の作品を知ってほしい。味わってほしい。
現代の若手作家の作品を観て欲しいし、気に入った絵があったら買って飾ってほしいし、
ギャラリーへ足を運ぶ人が、いっぱいの街になったらいいな・・・
この仕事に携わっていると、そう思います。
まずは、現在開催中の「ギャラリーへ行こう受賞者展」へと足をお運びいただけますと幸いです。
この受賞者展は、かつて「ギャラリーへ行こう展」で、数寄和賞・優秀賞を受賞された方々のグループ展です。
たいへんていねいな仕事をした作品が並びます。
皆様のお越しをお待ちしております。
f0203477_18281275.jpg
f0203477_18282927.jpg

今夏も「ギャラリーへ行こう」展を開催します!
ギャラリーへ行こう 2014 作品募集
今年で第5回となります、夏季特別企画「ギャラリーへ行こう」です。
絵画・版画作品を募集いたします。
募集期間 : 2014年7月19日(土)~22日(火)
開催趣旨
作家の卵が創作活動を続けていくにはギャラリーがまだ価値の定まっていない作品に発表の機会を作ること、
そして多くの人が自分の目で見て気に入った作品を購入すること、双方が必要だと考えています。
作家を志す方々に小品の意欲作を発表していただく機会を作りました。
公募展「ギャラリーへ行こう」は、今年で5回目となります。
多くの魅力ある作品が集まり、活気ある展覧会になることを願っております。
実施予定
前期 2014年8月1日(金) ~11日(月)
後期 2014年8月20日(水) ~ 31日(日)
会場 数寄和 (東京本社)、数寄和大津
※同時開催  前期・後期で作品の入れ替えを行います。
応募資格
平面作品の制作に意欲的に取り組み、かつ応募作品を販売する意思のある方
募集要項に同意できる方
・・・詳細は、数寄和ホームページをご覧ください。
http://www.sukiwa.net/index.html
f0203477_18292283.jpg

☆数寄和はギャラリーでもありますが、表具やでございます。
額装・軸装・パネル・カリブチと平面作品の展示や、美しい紙と制作のお手伝いをさせていただきます。
表具やですから、もちろん暮らしのお手伝いもさせていただきます。
気になる絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
屏風や襖絵なども、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。
お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、数寄和ギャラリーへと、どうぞ、足をお運びください。いつも皆様の愉しんでいただける展示をしております。お待ちしております。

日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のお気に入りの空間づくりのお手伝いを数寄和がします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

☆数寄和Sukiwaホームページ
http://www.sukiwa.net/
Facebookでは、「額表装&Gallery 数寄和」で、検索してくださいね!いいね!を宜しくお願いいたします。
☆耳よりなお知らせです!!
西荻の数寄和では、「詩」を味わい楽しむイベントを開催しております。
詳細は、数寄和HPまで、宜しくお願いいたします。

☆近江からのお知らせです!
・近江一の宮 建部大社  http://takebetaisha.jp/
・近江八幡 御猟野乃社 賀茂神社(今年は、12年に一度の午年です!天智天皇が日本で最初に馬の牧場を此の地に♪ぜひ一度足をお運びください。)  http://kamo-jinjya.or.jp
f0203477_18301475.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2014-05-23 18:31 | すきわ日和 | Comments(0)
<< ほとけさまを、おもう。一枚の絵... お馬さんの神社、それから気にな... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
タグ
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧