すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

「ギャラリーへ行こう2014」展開催中の数寄和ギャラリーです!!

前期展へ足をお運びいただきました方々、また気にしていてくださった方々有難うございます。
ギャラリーへ行こう」展は、若手作家の卵の力作が並びます。
ぜひ、目を、心を、お運びいただきますよう、足を向けていただきますよう、
20日よりの後期展へと、宜しく、よろしく、お願いいたします!!
f0203477_13414198.jpg

後期展にも、とりさんの絵がある♪♪と、嬉しがっている、数寄和大津のあさだです。
うふふ♪♪
お腹が空いたら、ごはんをたべよう♪
こころが空いたら、絵をみよう♪
きっと、こころが、満心になるよ♪
数寄和では、「ギャラリーへ行こう2014」を開催中♪
前期展が終わって見過ごした・・・と嘆いているあなた。
東京数寄和と、数寄和大津の入れ替えの展示。
どちらかに、ぜひ、足をお運びいただき、
若い絵描きのたまごさんたちの、日々の頑張りを、ファイルでご覧くださいね。
ぜひ、若手作家のたまごさんたちの制作活動を応援してくださいませ。
応援って?と、お尋ねいただけるのなら、
①まずは、ギャラリーへ行こう2014後期展へ足を運ぶ。
②気に入った作品があったら、ぜひお買い上げください。
③①も②も無理無理。忙しいから無理。お金がないから無理。それでも応援大好き!応援したげた~い!!というひと、数寄和の展覧会を知り合いの方にお知らせください。和をひろげると、絵の必要なひと、情報の必要なひと、に、とどきます。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
ギャラリーへ行こう 2014
後期  2014年8月20日(水)-8月31日(日)
会場  数寄和 11時-19時 20(水)は17時迄 無休
     数寄和大津 11時-18時 金曜日は20時迄 火休
     ※同時開催 前期・後期で東京と大津の作品を入替え
今年で第5回となります夏季特別企画「ギャラリーへ行こう」を開催いたします。
ギャラリーはまだ評価の定まっていない作品の発表の場所でもあります。
今展では全国から絵画・版画の小品を募り、入選作品を展示販売いたします。
制作者には趣旨に賛同して頂き、販売価格を5万円までに設定しています。
会場でお気に入りの一点を見つけてみませんか。
この夏はぜひ数寄和ギャラリーへお出かけください。
☆下記画像は、金曜の夜には、こんな感じの数寄和大津ギャラリーです!!のイメージ画像です☆
f0203477_13422691.jpg
f0203477_134383.jpg

下記のような・・・
こんな風な、説明も、考えてみました!!!!!ので、
人にご紹介いただくときの参考にしてみてください。
わたしは、絵をみること、絵を愛する人、絵を家に飾るひとを、
これから10年間で、3650人は増やせたらいいな♪と願っています。
この数字、多いでしょうか。少ないでしょうか。
一年が365日。それに単純に10をかけました。
つまり、一日、ひとり、絵の好きなひとが増える・・・
では、下記、宜しくお願いいたします!!

カラダを鍛えるスポーツ、 心を鍛えるアート♪
数寄和の、「ギャラリーへ行こう2014後期展」へ、ぜひお越し下さいませ。
ギャラリーへ行こう 2014
後期  2014年8月20日(水)- 8月31日(日)
会場  数寄和 20(水)は17時迄 無休
     数寄和大津 11時-18時 金曜日は20時迄 火休
     ※同時開催 前期・後期で東京と大津の作品を入替え

今年で第5回となります夏季特別企画「ギャラリーへ行こう」を開催中の数寄和です。
最近、ギャラリーへ行ったことがありますか。
さて。どんな時に、ギャラリーへ足をお運びになられますか。
絵を掛け替えたいとき。
絵をプレゼントしたいとき。
知っている作家から観て欲しいとお知らせがあったとき。
このギャラリー、どんな作家のどんな作品をおいているのか?と気になるとき。
さまざまな、瞬間が、あなたの足をギャラリーへと向けさせることでしょう♪♪
そうなのです。
絵のなかの世界は、現実の世界とは違い、作家の描いた世界がひろがっています。外は雨でも、絵のなかは、青空かも知れませんし、逆に、絵のなかでは、不思議の鳥が嵐の中を彷徨っていることもあるかも知れません。
描かれたその世界も、あなたがみることで、存在します。
この夏はぜひ数寄和ギャラリーへお出かけください。
後期展は、20日から始まります。
ぜひ、足をお運びいただきますよう、宜しくお願いいたします。(数寄和大津 あさだ)
f0203477_13445264.jpg

まいあさ。
おひさまが、
わたしの、
こころへと とどくように
あさいちばんの
あさひを
さしこんでくれる
あさの、おひさまの、ひかり。
こころが
のびをして。
おもわず、おはよう♪と
くちから あいさつが とびだした。
(・・・絵をみると、絵はひかりの子どもだってことがわかるんだよ。ひかりのなかで、絵の世界がひろがっていく。絵の世界のなかを、心があるきだす。走り出す。泣きだす。笑い出す。
絵の世界をあそぶ。)
f0203477_13453835.jpg

数寄和はギャラリーでもありますが、表具やでございます。
額装・軸装・パネル・カリブチと平面作品の展示や、美しい紙と制作のお手伝いをさせていただきます。
表具やですから、もちろん暮らしのお手伝いもさせていただきます。
気になる絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
屏風や襖絵なども、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。
お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、数寄和ギャラリーへと、どうぞ、足をお運びください。いつも皆様の愉しんでいただける展示をしております。お待ちしております。

日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のお気に入りの空間づくりのお手伝いを数寄和がします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

☆数寄和Sukiwaホームページ
http://www.sukiwa.net/
Facebookでは、「額表装&Gallery 数寄和」で、検索してくださいね!いいね!を宜しくお願いいたします!
☆耳よりなお知らせです!!
西荻の数寄和では、「詩」を味わい楽しむイベントを開催しております。
詳細は、数寄和HPまで、宜しくお願いいたします。

☆近江からのお知らせです!
・近江一の宮 建部大社  http://takebetaisha.jp/
・近江八幡 御猟野乃社 賀茂神社(今年は、12年に一度の午年です!天智天皇が日本で最初に馬の牧場を此の地に♪ぜひ一度足をお運びください。)  http://kamo-jinjya.or.jp
f0203477_13461712.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2014-08-12 13:46 | すきわ日和 | Comments(0)
<< 「美術館に行こう」「ギャラリー... 伊勢へと。 >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧