すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

ギャラリーへ行こう2015前期展、終了いたしました。後期は20日からです。

足をお運びいただきました皆様、有難うございました。
お気にして下さった皆様、有難うございます。
後期展は20日~30日です。
21日、24日にも対話型鑑賞会をします。
f0203477_1845529.jpg
f0203477_18451636.jpg
f0203477_18452436.jpg

広島から、今展の入選作家の大庭孝文さんがお越しくださると連絡をいただき・・・
前期の三日目の暑い暑い日に、予定していた対話型鑑賞会へお越しいただき、
私と二人鑑賞会だった常連のSさんに、ぜひ、お越しくださいませ♪と連絡しておきましたら・・・
本日は、入選作家の若林静香さんもお越しくださり、また、常連のMさんもお越しくださり・・・
対話型鑑賞会を5人で、急に、開催しました♪
作家のお二人は、なんだか、とても楽しそうでした。
ギャラリーで行こうのよいところは、
この展覧会だからある、一期一会があること。
はじめましてから始まる作家さん同士の会話ですが、
対話型鑑賞会での、発言をきき、
おふたりとも、自分の絵をこんな風にみてもらった。と嬉しくなられたご様子。
ご参加いただきました皆、和気あいあいの鑑賞後・・・
対話型鑑賞会は、やはり、コミュニケーション力もつきますね♪

・・・そういうと、前に、日ごろ、よく知っている作家が、
展覧会へ足を運び、作品について、メールをしますと、
最近、出会えていないのに、作品と私が会っていて、
そのことについて、メールが来るのが、不思議であり、嬉しい。と言っておられました。

絵は、絵描きの方にとっては、その時の、精一杯の、表現であり。。。
その時期は、毎日、毎日、そういつもいつも、、、
その作品と向き合いながらの日々。
そのような日々の後、発表があり、その絵を観て貰える。。。それだけで、とても嬉しいことなんだと思います。

前期展に足をお運びいただきました方々、
また行こうかどうか、悩みながらも、
暑すぎて、また忙しい日々で、お越しいただくことは叶いませんでしたが
気にしていてくださった方々がいっぱいおられると、いつも思います。
有難うございます。
心より、お礼申し上げます。

ぜひ、後期展も、足をお運びください。
また、ぜひ応援してください。
たとえばー、
「こんな展覧会があるようだよ。」と、
御一人にでも、お声をおかけいただけると、たいへん有り難いです。
厚かましいお願い事ではございますが、
ぜひ、数寄和のギャラリーへ行こうの趣旨をご理解いただき、
若い作家の卵の方々の作品を
一人でもたくさんの方々にご覧いただけますと幸いです。

後期展は、8月20日より開始いたします。
お盆休みに西荻と大津の展示を入れ替え致します。
宜しくお願いいたします。

ギャラリーへ行こう2015

前期  8/1(土) ‐ 8/10(月)
後期  8/20(木) ‐8/30(日)

・数寄和・数寄和大津 同時開催

・前期・後期で展示作品を入れ替えます。


会場  数寄和 11:00 ‐19:00 無休
     8/22(土)は16:00閉廊 17:00開場 17:30開演 「詩人の聲」出演 建畠晢
     数寄和大津 11:00 ‐18:00 火休
     8/1(土)、3(月)、21(金)、24(月) 各日13:00- 対話型鑑賞会

今年で第6回となる公募展「ギャラリーへ行こう」を開催いたします。
数寄和では、未来ある作家たちの作品発表に取り組んでいます。

絵画・版画の小品を全国から募り入選作を5万円までで販売します。

お気に入りの1点を見つけに、ぜひギャラリーへお出かけください。
http://sukiwa.net/wordpress/archives/1874  

ギャラリーへ行こう2015後期展の、対話型鑑賞会のお知らせです。
8月21日、24日、午後1時より、開催します。
どちらも予定ではございますが、
おそらく入選作家の笠井遥さんそれから不確定ではございますが山岸遼士さんがおいでかと思います。
暦の上では、少し暑さもやわらいでおります。
皆様の、ご参加を、お待ちしております。(数寄和大津 あさだ)
f0203477_18461693.jpg

入選作家の大庭孝文さんと作品「山道」です。
さまざまな対話が生まれる作品です。

数寄和はギャラリーでもありますが、表具やでございます。
額装・軸装・パネル・カリブチと平面作品の展示や、美しい紙と制作のお手伝いをさせていただきます。
表具やですから、もちろん暮らしのお手伝いもさせていただきます。
気になる絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
屏風や襖絵なども、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。
お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、数寄和ギャラリーへと、どうぞ、足をお運びください。いつも皆様の愉しんでいただける展示をしております。お待ちしております。

日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のお気に入りの空間づくりのお手伝いを数寄和がします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

☆近江にお越しになられる方々。
近江には、たくさんの神社仏閣がございますので、ぜひ、足をお運びください。
・三井寺(天台寺門宗総本山園城寺)http://www.shiga-miidera.or.jp/
・西教寺(天台真盛宗総本山) http://www.saikyoji.org/
・近江一の宮 建部大社  http://takebetaisha.jp/
・日吉大社 http://hiyoshitaisha.jp/
・近江八幡 御猟野乃社 賀茂神社(天智天皇が日本で最初に馬の牧場を此の地に)  http://kamo-jinjya.or.jp
近江にお越しの際には、何と言っても、瀬田の唐橋を渡ってくださいませ。
新幹線の停まる京都からも近いです。JRで、14分ぐらいです。

☆数寄和Sukiwaホームページ
http://www.sukiwa.net/
Facebookでは、「額表装&Gallery 数寄和」で、検索してくださいね!いいね!を宜しくお願いいたします!
f0203477_1846541.jpg

まるい、まるい、おひさまのひかり、、、

そういうと、まるい、まるい、ひかり・・・ありました!
f0203477_18471892.jpg

20日からの後期展で、みなさまとの、一期一会を楽しみにしております。(数寄和大津あさだ)
[PR]
by 555sukiwa | 2015-08-10 18:47 | すきわ日和 | Comments(0)
<< 20日より、ギャラリーへ行こう... あと二日となった、ギャラリーへ... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧