すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

絵画展 秋韻 二期 岸本吉弘 吉川民仁 終了しました。

足をお運びいただきました方々、お気にしていてくださった方々、有難うございました。
岸本吉弘先生、吉川民仁先生、御作品有難うございました。
f0203477_19141878.jpg

昨夜は、鑑賞会をしました。
鑑賞会をしたといいますと、作家の先生方おいででしたのですか?とご質問を受けます。
お越しいただいた方と、絵をみながら、絵について、話しました。
じっくりと観ました。
絵をたのしみました。
・・・そうか!そんな風にも観えるんだ。
・・・なるほど、そうなんだ。
など、人の観方をおききしながら、絵をもっと観て、観て、観て、、、、
鑑賞会、豊かな時間を過ごしました。

美しい色を観ました。、
あたたかな色を観ました。
重なる色、また色、そして色を観ました。

力強い線。
やわらかな線。
ほそい線。
線を観ました。
じっくりと、観ました。

絵って、おもしろい。
観ていて楽しい。

絵って、いいな。

鑑賞会でなくても、絵を観ると、さまざまな心の動きがあって、
おもわず話したくなったり。。。
f0203477_1915446.jpg
f0203477_19151396.jpg

絵の魅力を、お伝えできるよう、、、
押しつけではなく、
お伝えできるよう、、、
みなさんが、絵を楽しめるよう、
この場が、作家の方々にとって、また足をお運びいただく方々にとって、より魅力的な場になるよう、
精進します。
これからも、どうか宜しくお願いいたします。


次回は、10月31日より、高田学展ー湖国を描くーが始まります。
午前11時からですが、
その日、午後2時より、対話型鑑賞会とギャラリートークをします。
高田学さんもおいでです。
みなさまのお越しをお待ちしております。(数寄和大津 あさだ)
f0203477_1917125.jpg

展覧会の詳細は、
表具と額装 ギャラリーの数寄和ホームページをご覧ください。
http://www.sukiwa.net/
[PR]
by 555sukiwa | 2015-10-26 19:18 | すきわ日和 | Comments(0)
<< 高田学展ー湖国を描くー、はじま... 線よ、天に届け!!!!! >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧