すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
おと
ことば
ピクチャー
かたち
ひと
美観
美味
すき!和
かきぞめ日和
すきわ日和
近江
ふるさと
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

今日は、旧暦のお正月、そして新月。

青空広がる今日です。
新たな気持ちで、八百万の神々様に、感謝をこめて、お願いします。
身体健康、実力発揮、五穀豊穣、満福招来、子孫繁栄。
f0203477_14253142.jpg

昨日の、霰降る空が青空に変わった瞬間。
大きな虹が、そらに架かっている、、、と思いました。
本日も、昨日の続きで、よいお天気が広がります。
昨日の続きであり、今日から新たな気持ちを、、、と、新月に願うわたしです。
f0203477_14261114.jpg

あまりに輝いているお日様と、
そして、美しい紅梅を見ていると、
嬉しさがこみあげてきます。
梅は、新年の花ですね。
香る、この花が、新しい年が、素晴らしい年であることを、教えてくれます。

嬉しい春です。
f0203477_14264628.jpg

梅の花咲く日香る日春がきた(あ)
白梅の香りに酔って冬もGo!(あ)
鳰の湖に春を告げるは梅の香り(あ)
咲いた咲いた今年も咲いた梅が咲いた(あ)

・・・と、今年も、楽しんで、俳句も詩も童話も、そして書も、
書きまする♪♪
実力発揮いたします!!(初笑い)
f0203477_14272034.jpg

いよいよ2月27日から、数寄和大津にて、開催です。
どうぞ、皆様、足をお運びいただき、展覧会を楽しんでくださいね。

展覧会の詳細は、本社ホームページをどうぞ。

表具と額装ギャラリーの数寄和
http://www.sukiwa.net/
[PR]
by 555sukiwa | 2016-02-08 14:27 | かきぞめ日和 | Comments(0)
<< あたたかなバレンタインデーですね。 立春 >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧