すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

松江利恵展が、はじまりました!!

朝から、可愛いお客様。
松江利恵展をご覧いただきながら、
雲の色のはなし。
f0203477_15334757.jpg

f0203477_15344339.jpg

葉っぱ、
いちまいの葉っぱのなかにある、
葉っぱを彩る色とりどりのいろ。
いちまいの葉っぱのいのちの有様を思う瞬間。

雲、
そらにある雲は、
さまざまな天気を含んでいるのだから、
その雲の色は、実に豊かなんだって、
雲をずっと見ていると、きづく。
雲は、白かったり、黒かったり、灰色だったり、
お日さまや、夕焼けの色を、讃えたり。。。

空、木々、そして・・・
その隙間をねこがあるいてく。
そして、
そして・・・
蝶が、春へと、とんでゆく、、、。
f0203477_15375510.jpg

f0203477_153813100.jpg

f0203477_15382679.jpg

絵を描くちいさなひとは、
絵を見開いた、瞳で、みる。
絵を観るちいさなひとは、
絵を描く。
かくこと。
みること。
どちらも、たのしい。
かくこと。
みること。
はなすこと。
ひとであるって、とても、おもしろい。
って、
ちいさな巨人のつぶやき。

・・・ギャラリーへ行こう!!
今日、最初のお客様は、ちいさなおきゃくさま。
松江利恵さんの絵をたのしんで、墨流しや、お絵かきも楽しんでくださり、
そして、実は、元気なんですって、冗談や、笑顔がいっぱいになって、ギャラリーから、おうちへ。
ちいさな子どもたちにも、ぜひ、ギャラリーへ足を運んでいただけたらいいな。って、いつも思う、わたしも、嬉しい。
松江さんの描かれた猫の、それぞれのかたちに、楽しそう。
どの猫さんが、好き?
こっちが、好き。
やっぱり、こっちが、好き。
う~ん。こっちも、好き。

絵のなかの猫さんたちは、好きって、言われるたびに、嬉しそうです♪


ぜひ、お子様連れで、展覧会へと足をお運びください。
みなさまのお越しをお待ちしております!!(数寄和大津 あさだ)
f0203477_15392917.jpg

今展は2014年 数寄和賞の松江利恵の個展です。

「生き物が生じてから還るまで―それぞれの違う時間軸が交錯する様を、
水面に広がる波紋が重なり合う様に描きたいと思っています。」―松江利絵

数寄和大津 2/27(土)-3/6(月) 11:00-18:00 火休

作家の卵が創作活動を続けていくには、ギャラリーが価値の定まっていない作品に発表の機会を作ること、そして多くの人が自分の目で見て気に入った作品を購入すること、双方が必要だと考えています。
弊社では2010年から毎年夏に公募展 「 ギャラリーへ行こう 」 を開催しています。
若い人たちの意欲作が集まり、入選作を楽しむお客様に加え美術関係者のご来場も増えています。
同展では優秀な作品の出品者に、当ギャラリーでの個展開催を賞として贈っています。

数寄和大津
大津市神領3-2-1
077-547-3209

表具額装とギャラリー 数寄和 www.sukiwa.net
f0203477_1540655.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2016-02-27 15:40 | すきわ日和 | Comments(0)
<< 明日は、三月三日。 2月27日午後2時より、対話型... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
タグ
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧