すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

本日は七夕ですね。明日は、ラジオ体操いたしましょう♪

珍しく晴れの七夕の予感。
海には、雨の日の、山からの、川からの、そう天からの、、、
天の川からのお水がいっぱいあります。
明日は、ラジオ体操。あした、天気になぁーれ♪
f0203477_16281656.jpg

朝。
晴れ渡る空には、虹が架かっています。
織姫と彦星のあいだの、天の川にも、橋を架けてくださる方が、
おいででしたら、、、会いたいときに、会えますね。
f0203477_1629367.jpg

こころに、橋を、架けませんか。
宇宙で唯一の存在のわたし。
宇宙で唯一の存在のあなた。
世界のなかの、わたし。
世界のなかの、あなた。
わたしのなかの、そう、こころのなかに、いる、わたし。
こころのなかに、橋を、架けてみたら、
何時でも、会いたいときに、会える。
そう、思いませんか。
こころのなかは、どの位の広さがあるのかしら?
例えば、数寄和大津から、唐橋までが想像できたら、その通りに、こころのなかに在るってこと。
だとすれば、こころのなかは、とても、とても、広いですね。
橋を架けましょう♪
わたしの心のなかに、わたしが渡れる橋を架けましょう。

そうそう、明日7月8日は、ラジオ体操の日です。
どうぞ、ご参加ください。
f0203477_16301937.jpg


ラジオ体操をして、、、、そうそう、あの、空を見上げるポーズのときに、
空を眺めてみたいと思います。

今日は、七夕。
天の川だけではなく、川は、あちらこちらにあります。
山々も、あっちこっちに、そっちにもあります。
そして、山から、川から、海へと、水が流れています。
なんだか、ひとのカラダに血が流れているように、地球の上を水が流れています。
天から降った水が流れているのですね。
天の川から、瀬田川にも、水が流れています。
いのちの星に、流れるもの。
いのちの星に、氣エネルギーも流れています。
日本では、お米を主食としてきましたので、たわわに実るお米から、
カラダへと、土地の氣とともに、いただきます。
f0203477_16311335.jpg

生きている、このいのちは、ただ清らかなお水だけでは出来ていません。
牛の鳴く声も、人の哭く声も、大切な存在のなきひも、
さまざまな物事が、からだに沁み込んでいます。
蓮は、泥水のなか、美しい花を咲かせますが、
ひとも、また、花を咲かせます。
天の才を咲かせます。
子宝を生みます。

いのちの星は、このいまも、いっぱい、いのちが、生まれています。
天の川から、一滴の水が、撒かれます。
ひとの手から、一粒の、種が、蒔かれます。
いのちの星の、この、一瞬があります。
わたしの、この一瞬があります。
そういうと、短冊に、一期一会感謝と書きました。
f0203477_1631545.jpg

亀さんに乗り、空のような、海のような・・・
時空を旅しているような、、、
こころには、世界が広がります。
わたしの、こころ。
こころにある、世界を旅していきます。


さて。
展覧会があります。
どうぞ、本社のホームページをご覧ください。
http://www.sukiwa.net/

ただいま、額セールです。
ぜひ、お気軽に、お問い合わせください。
電話077-547-3209

皆様のお越しをお待ちしております。
f0203477_1634933.jpg

f0203477_16325726.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2016-07-07 16:34 | すきわ日和 | Comments(0)
<< 西荻の数寄和では、ギャラリーへ... 公募展ギャラリーへ行こう201... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
タグ
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧