すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

Cincin!乾杯♪展を開催中の数寄和大津です。

みなさま、如何お過ごしですか。
1月14日より、Cincin!展を開催しております。
そして、14日より、大雪の日々。
雪って、なんで、こんなに白くて冷たいにかしら。。。と思いながらの日々。
瀬田の唐橋東詰あたりでは、それほどの雪ではないのですが、
フェイスブックや、友だちからの連絡では、琵琶湖の周りでも北へいくほど、
雪景色の雪の量がとてもとても多く。。。
皆々様、雪のなかを、来たくても、来れなかったかも知れないと、残念な気持ちで、過ごしておりました。
快晴の昨日は、よく存じ上げている方々が、同じ時間にお越しで、今年、初めての、対話型鑑賞をいたしました。
対話型鑑賞とは、一枚の絵を、複数のひとと、一緒に観ながら、こんな風にみえる。こんな風にも観える。と
それぞれの見え方をお互いに話し、お互いに聴き合いながら、観るのです。
ちょっと、豊かな時間を共有できるように思います。
f0203477_16564849.jpg

Cincin!
数寄和大津 2017/1/14(土) – 1/29(日) 12:00 – 18:00 火休
洋画作家18 名による展覧会を開催いたします。
ご来場いただいた皆さまに楽しんで頂けるような魅力的な小品を集めました。

展覧会タイトルの「CINCIN!」は、フランス語・イタリア語で「乾杯!」という意味です。
幸せな「乾杯!」の気分に溢れた会場へぜひお越し下さい。

さて、2月の数寄和、数寄和大津の予定もお知らせしておきます。
f0203477_175091.jpg

ぜひ、西荻の数寄和で、絹に描かれた、絵をご覧くださいませ。

数寄和大津では、
2月19日午後2時より、お出かけミュージアムを予定しております。
滋賀県立近代美術館の学芸のかたに、
日本画家、小倉遊亀さんを中心に、滋賀県ゆかりの作家のお話を伺います。
ちょっと、ワークもしょうと思っております。
紙に描いていただくか、、、、こちらは実費です。
お申込みお問い合わせは、数寄和大津(すきわおおつ)077-547-3209
f0203477_1795826.jpg



f0203477_17101424.jpg

[PR]
by 555sukiwa | 2017-01-19 17:10 | すきわ日和 | Comments(0)
<< 展覧会Cincin!開催中です... Cincin!乾杯♪展はじまり... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧