すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

展覧会Cincin!開催中です。延長します♪(数寄和大津)

みなさま、如何お過ごしですか。
同じ滋賀とはいえ、少し東や北や西にいくと、そこは、雪。辺り一面雪景色。
が、続きました。
明日は旧暦のお正月。そして、節分もやってきますね。
春がもうそこまで、やってきています。
そんな訳で、せっかく観に行こうと思ってくださっていた方々もおいでですし、
この展覧会、小さな作品が50点も並んでいるのですが、一枚、一枚、とても魅力的な作品ばかり。
CINCIN!  数寄和大津 2017/1/14(土) – 1/29(日) 12:00 – 18:00 火休
と、29日までの展覧会でしたが、
30日月曜日正午から午後7時半。
31日火曜定休日
2月1日水曜日正午から午後6時
2月2日木曜日正午から午後7時半。
と、展覧会を延長いたします。
f0203477_18414059.jpg

f0203477_1842251.jpg
f0203477_18424919.jpg

絵は不思議です。
こんな風に、画像をアップしていると、それで、観たようにおもう方がおいでですが、
パンの写真をみて、美味しそうだと感じますが、食べないと味がわからない。お腹が満足しない。ように、
絵も、そうなのです。
平面作品の素晴らしさは、実際に目の前に立って、そこで、時間を過ごすから、伝わるのです。
ぜひ、お運びいただき、絵を楽しんでください。
f0203477_18461891.jpg

2月3日は、建部大社の、節分祭に、わたしも、参加させていただきます。
11時から、境内で、筆遊びワークをしようと計画中です。
f0203477_18494444.jpg

f0203477_18495611.jpg

大好きな、ひらがな、いっしょか、大好きな漢字一書を、桜染めの紙か、だるまはん♪に書いていただこうと思っています。いっしょ200円です。午後3時半ごろ、数寄和大津へ、戻ります。
f0203477_1852268.jpg

「京都市立芸大卒の仲間たち展 」
数寄和 2017/2/12(日) – 2/19(日) 11:00 – 19:00
井手本貴子・魚住侑子・織田涼子・滝村彩子・直海かおり・前田恭子・森桃子・吉岡佐知
艶、透、美しい絵絹に魅力を感じた8 名によるグループ展です。
絹本作品を中心に手すきの紙に描いた作品、小さな作品を発表します。
ぜひご覧ください。

9月に好評でした、絹の展覧会が、よりステキになって、西荻の数寄和での展示となりますから、
わたしも、初日、行きます。お会い出来たらな、と思います。
ぜひぜひ、お越しください。
f0203477_18584758.jpg

「小倉遊亀と滋賀ゆかりの画家たち」
2月19日午後2時より
おでかけミュージアム in 数寄和大津(すきわおおつ)
滋賀県立近代美術館の学芸の方にお話していただきますよ♪
昨年は、滋賀ゆかりの仏像で、建部大社の女神さまや、石山寺の観音様、三井寺のお不動さま。
その時も、桜染めの紙に描こう。ワークを計画しておりましした。
今年は、建部大社の節分祭とおなじ、やはり、桜染めの紙、だるまはん♪に、いっしょ200円で、
ぜひ、紙と筆の素晴らしさを味わってくださいませ。お問い合わせ、お申込みは、数寄和大津(077-547-3209)

みなさまの、お越しをお待ちしております。(数寄和大津 麻田有代)
[PR]
by 555sukiwa | 2017-01-27 19:07 | ふるさと | Comments(0)
<< 建部大社の節分祭。これからの数... Cincin!乾杯♪展を開催中... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧