すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳

きょうのまち♪

まもなく夏越大祓の日がやってきますね。
昨日は新月でしたので、神社へ足を運びました。
書く人として精進し、実を結びたく、道真さまご縁の神社にて、ご挨拶。
迎えてくれたのは、開運無限大のことば。嬉しいことです。
f0203477_16414848.jpg

狛犬さんたちも、素晴らしく。
f0203477_16421129.jpg

f0203477_1642264.jpg

すがではなく、かんだいじんじんじゃと、読みます。
その近くにある、道祖神社の由緒の、首途の、この漢字もなるほど!とおもいました。
f0203477_17401566.jpg

神社やお寺では、当たり前と思っていることが、そうではなくことが、多々あり、楽しみます。
さて、今度の満月には、数寄和大津で、文月フルムーンアロマワークショップを開催します。
どうぞ、お運びください。
f0203477_17425581.jpg

新月、開運を願い、
わたしも、うちわに、書いてみました。
f0203477_17445635.jpg
f0203477_1745939.jpg

数寄和大津では、筆墨あそびワークをしております。
お気軽にお問合せください。
[PR]
by 555sukiwa | 2017-06-25 17:46 | かきぞめ日和 | Comments(0)
<< たなばた 大阪は御堂筋。それから西宮へ展... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
第1回三井寺句会完了!!!
from Ban'ya
瀬田の唐橋へ 数寄和で揮毫
from Ban'ya
「鳥」 「風」
from magnoria
ライフログ
検索
タグ
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧