人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
メモ帳

誰が好きですか?小鳥も子象も、おかあさんのようです。

まどみちおさんのぞうさんの詩では、おかあさんですね。
「ギャラリーへ行こう」では、誰が一番好きですか?という項目のアンケートをとっていません。
さて、あなたの好き??
誰が好きですか?小鳥も子象も、おかあさんのようです。_f0203477_1358959.jpg

チクチクの松の葉があるなかに、鳥の巣。親鳥の知恵を思いますね。
もし、自分が鳥だったら、何処に巣をつくることでしょう?
もし、自分が鳥だったら、何の鳥かな…?なんて、想像します。

さて、質問です。
誰が一番好きですか?
この一月以内に出会った人の中で誰が一番好きですか?
これから一月以内に一番好きな人に出会いますか?
何が一番好きですか?
食べものの中で一番好きなものは何ですか?
その食べ物は、一人で食べるときと、誰かと食べるときと味は同じですか?
何処が一番好きですか?
夏の風景の中で、一番好きなところは何処ですか?
何処へ旅に行きたいと思いますか?
何処で住んでみたいと思いますか?
最近、泣いたことは、ありますか?
どうして泣いたのですか?
人を泣かせることは、ありますか?
それは、どんな時ですか?
今まで生きてきたなかで、一番幸せに感じたときはいつでしたか?
これから生きていくなかで、一番幸せに感じるであろう出来ごとは、どんなことでしょうか?
音楽は好きですか?
どんな楽器が登場する音楽が好きですか?
映画は好きですか?
どんな俳優が登場する映画が好きですか?
詩は好きですか?
どんな時に、詩を好きだと思いますか?
絵は好きですか?
どんな絵がお好きですか?
これから好きになるといいだろうなというものは、ありますか?
新しく何かを好きになるためには、どんな工夫が必要でしょうか?
あなたの一番好きな人の好きなものは何ですか?
あなたの一番好きな人は、あなたの一番好きなものを、好きですか?
それは、最初からでしたか?最近のことですか?
あなたの一番好きな人の好きなものを、あなたは好きですか?
それは、元々でしたか?それとも、好きになってきたのでしょうか?
さて、一番楽しく答えられた質問は何でしたか?
また、一番時間をかけて、答えた質問は何でしたか?
さて、あなたの一番好きな人に、これらの質問をしてみませんか?
さて、あなたは、あなたの一番好きな人の、(これらの質問の)返答を想像することができますか?
また、あなたの一番好きな人は、これらの質問をどんな風に感じる人でしょうか?
また、あなたの一番好きな人も、好きな人に、同じように質問するでしょうか?
もし、しないとしたら、それはどうしてでしょうか?
もし、あなたが最初から質問を考えて、一番好きな人に質問するとすれば、どんな質問をしますか?
誰が好きですか?小鳥も子象も、おかあさんのようです。_f0203477_13591887.jpg

数寄和からのお知らせです。
☆夏季特別企画 「ギャラリーへ行こう」☆
美術作品との出会いは人生を豊かにしてくれます。
美術館、博物館で名品を鑑賞するのも幸福な時間ですが、
気に入った絵画を手許に置いて時折眺めるのは至福のひとときでしょう。
一度ギャラリーへ出掛けてみませんか?
個性豊かな作品の中から、あなたの大切な一点が見つかるかもしれません。

詳細につきましては、数寄和(すきわ)ホームページをご覧いただけますと、幸いです。
http://www.sukiwa.net

☆お知らせのお知らせです☆
滋賀のピアノ弾きマツタケダイスケさん♪
ピアノソロ木曜ライブを、バールムジカ・ティオ(滋賀・大津)にて♪
詳細は、マツタケダイスケさんのブログpura vida!をご覧くださいませ♪
by 555sukiwa | 2010-08-11 14:13 | ひと
<< 小鳥も日々おおきくなっています。 いつか、青空を歌いながら、飛び... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧