人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
メモ帳

いつも心に太陽を♪その3

光をよくみていると、ときどき、虹がみえるときがある。
打楽器を演奏するときに、いい音のでる箇所がある。
じっくりみること。
みみを澄ますこと。
いつも心に太陽を♪その3_f0203477_175766.jpg
いつも心に太陽を♪その3_f0203477_17571793.jpg
いつも心に太陽を♪その3_f0203477_1757286.jpg

すごい画像が、撮れた。ここだよ。ここにたつと、みえる。
教えてもらった、旅の御仲間で、神主様♪
見えると思えば、見える。
絵も、お日様の光のいろいろな色も。
そして、人の美しい心や、魂も、きっと、みえる…
そんな気がしてきた。
絵の見え方、明日は、もっと、見えるようになっている。
だって、美しいものを観る為に、この目はあると思うから♪
いつも心に太陽を♪その3_f0203477_17584691.jpg
いつも心に太陽を♪その3_f0203477_1759710.jpg

いつも心に太陽を♪その3_f0203477_17593746.jpg

いっぱい、美しいものや、気になったものの画像を撮った。
一人よりも二人、二人よりも三人…それぞれの感性で、みたものについて話す六人の旅は愉しい♪♪
乾杯しましょう♪
いつも心に太陽を♪その3_f0203477_1802474.jpg

☆数寄和と数寄和大津からのお知らせです。
若手作家の卵のみなさま。12月30日の記事(初春墨寿展と、シーズプログラムと、たまご。)でもお伝えいたしましたが、数寄和、数寄和大津にて、シーズプログラムを始めました。
日程など詳細につきましては、数寄和(すきわ)、数寄和大津(すきわおおつ)ホームページをご覧ください。
宜しくお願い致します。

☆そして、やはり数寄和と数寄和大津からのお知らせです。
お家に眠っている絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
軸や額だけではなく、屏風や襖絵など、お家の空間をいままで以上にステキな空間にされる時には、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。
そして、お気に入りの作品に出会うために数寄和ギャラリーへと足を運んでいただくのも、楽しいひとときだと思います。現代作家の作品が、ギャラリーの白い壁面に展示されています。お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、どうぞ、足をお運びください。
日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のステキな空間づくりのお手伝いを数寄和がします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

☆数寄和(すきわ)ホームページ
http://www.sukiwa.net/
by 555sukiwa | 2011-04-18 18:01 | ふるさと
<< いつも心に太陽を♪その4 いつも心に太陽を♪その2 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧