人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきわ草子


「急がば回れ」勢多の唐橋に程近い数寄和大津の物語をつづります。
by 555sukiwa
カテゴリ
以前の記事
メモ帳

三井寺の句会。夏石番矢さんが近江へ♪~

うみの日。に、おうみの、三井寺にて句会。
有難うございます!柿本多映さま。
有難うございます!三井寺の、みほとけさま。
そして、そして夏石番矢さま。
三井寺の句会。夏石番矢さんが近江へ♪~_f0203477_17431661.jpg

三井寺句会と短く言うと、恐れ多いのですが、
三井寺句会にぴったりの、俳人の柿本多映さん。
そして、いつもめんどうみのよい、俳人の夏石番矢さん。
お二人のおかげで、たいへん楽しい句会でありました。
有難うございました!
そう、めんどうみのよい、夏石番矢さん!
今回も、いっぱい有難うございます。
まずは三井寺句会へ、わたしも誘っていただけたこと、
句会前と句会後では、確実に俳句の味わい方が変わったように思います。
今回の句会を思い出しながら、
柿本多映さんと、夏石番矢さんの、俳句を愛する心が、今回の三井寺句会の、豊かな味わいとなったように思います。
ほんとうに、有難うございました。
正徹物語にでてくる、茶くらひと同じように未熟な私ではありますが、
どうぞ、これからも、宜しくお願いいたします!
句会で、ご一緒させていただいた方々!!!!!!!
どうも有難うございました!!!!!!!!
三井寺の句会。夏石番矢さんが近江へ♪~_f0203477_1744666.jpg

三井寺の句会。夏石番矢さんが近江へ♪~_f0203477_17443550.jpg

柿本多映さんと、夏石番矢さんに、書いていただきました色紙、
大切にします。
みほとけさまに、喜んでいただけるよう、染めた色紙。
俳句も、楽しく作ることが出来ました。
楽しく、そして、ちゃんと、苦しんで、つくらなきゃ・・・ね♪と、反省です!(笑)
三井寺の句会。夏石番矢さんが近江へ♪~_f0203477_17451877.jpg

近江に、お越しくださった、夏石番矢さん。
暑い毎日でしたが、
夏石番矢さんと、今野和代さんと、数寄和大津で乾杯できたことも、
今夏の大切なたいせつな、思い出です。
暑い夏は、まだまだ続きます。
みんな、元気に、この夏も、元気に、がんばりませう♪と思います。
そして、うみませう♪と、思います。
俳句や、絵や、詩歌や・・・うみませう♪かきませう♪
三井寺の句会。夏石番矢さんが近江へ♪~_f0203477_17461598.jpg

三井寺の句会。夏石番矢さんが近江へ♪~_f0203477_17465171.jpg

数寄和はギャラリーでもありますが、表具やでございます。
額装・軸装・パネル・カリブチと平面作品の展示や、美しい紙と制作のお手伝いをさせていただきます。
表具やですから、もちろん暮らしのお手伝いもさせていただきます。
気になる絵や書はありませんか。
軸装や額装にして、お家に飾ってみませんか。
屏風や襖絵なども、ぜひ、数寄和にお手伝いさせてください。
お気に入りの作品と会える喜びを味わいに、数寄和ギャラリーへと、どうぞ、足をお運びください。いつも皆様の愉しんでいただける展示をしております。お待ちしております。

日本の伝統を大切にし、そして現代の美しい空間づくりをお考えの皆様。
アナタのお家のお気に入りの空間づくりのお手伝いを数寄和がします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

☆数寄和Sukiwaホームページ
http://www.sukiwa.net/
Facebookでは、「額表装&Gallery 数寄和」で、検索してくださいね!いいね!を宜しくお願いいたします。

「ギャラリーへ行こう 2014 」
前期  2014年8月1日(金)ー8月11日(月)
後期  2014年8月20日(水)ー 8月31日(日)
会場  数寄和 11時-19時 8/3(日)、20(水)は17時迄 無休
     数寄和大津 11時-18時 金曜日は20時迄 火休
     ※同時開催 前期・後期で東京と大津の作品を入替え

今年で第5回となります、夏季特別企画「ギャラリーへ行こう」を開催いたします。
ギャラリーはまだ評価の定まっていない作品の発表の場所でもあります。
今展では全国から絵画・版画の小品を募り、入選作品を展示販売いたします。
制作者には趣旨に賛同して頂き、販売価格を5万円までに設定しております。
会場でお気に入りの一点を見つけてみませんか。
この夏はぜひギャラリーへお出かけください。

展示作品を入れ替えます。詳細はHPにて後日公開いたします。
三井寺の句会。夏石番矢さんが近江へ♪~_f0203477_1748233.jpg

by 555sukiwa | 2014-07-23 17:50 | 近江
<< 白い紙を染める。 今野和代さんと、義仲寺へ。それ... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
うずら卵
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧